ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

2010年秋?冬?ロビン会開催

2010年12月19日 | オフ会等など
今年もロビン会の秋?会を、昨年に引き続き12月に開催。
場所も恒例となった奈良市にあるドッグラン「たんぽぽの庭」
ララの兄弟姉妹犬のオフ会だ。
父犬がロビンで、その子供たちの会。
初回が2008年春。
07年、ロビンの子である義弟ラルフ君、義姉くぅくぅちゃんと偶然ネットで知り合った。
その翌年の08年春にララの兄弟犬アトム君を加えてオフ会が実現した。
そして09年春からララとアトム君の姉妹犬クッキーちゃんが参加した。
08年12月、ブログ記事「2008年秋 ロビン・ファミリーオフ会」にクッキー・パパさんから書き込みがあり消息がわかった。
偶然に判って実現した兄弟会。
今日、無事開催、再会を楽しんだ一日だった。

その様子は次回で。。。




今日のロビン会での写真

会場の「たんぽぽの庭」の入り口
モデル犬はアトム君


たんぽぽの庭のドッグラン


くぅくぅちゃん(ララの4日早く生まれた義姉。ララの幼友達神戸のチビ)
2009年9月19日の記事「兄弟犬の行方Ⅶ」」でご紹介


ラルフ君(ララの一歳年下の義弟)
2007年5月30日の記事「義母兄弟
2009年9月18日の記事「兄弟犬の行方Ⅵ」でご紹介


アトム君(ララの同胞の兄弟犬)
2009年9月13日の記事「兄弟犬の行方Ⅰ」でご紹介


クッキーちゃん(ララの同胞の姉妹犬)
2009年9月21日の記事「兄弟犬の行方Ⅸ」、
2008年12月28日の記事「クッキーちゃん」でご紹介


ララ


アユ



オフ会の冠名となっているララ達の父犬ロビンを紹介した記事は
2009年9月22日「兄弟犬の行方Ⅹ ロビンのこと


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅくぅの母)
2010-12-20 23:44:28
ロビン会・・お世話になりました。
いつも、すべてお任せで申し訳ありません。
お天気も良く、暖かくって
ワンコ達も
久々の再会を喜んでましたね(笑)
今回も、それぞれのワンコ達の
楽しい光景を見ることができ
皆さんと楽しくお話ができて
本当に楽しい一日でした。
時々、ワンコ達の様子を思い出して
笑ってます!

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-12-21 00:02:23
くぅくぅの母さん、こんばんは。

今回も無事ロビン会が開催できてよかったです。
ロビン会の幹事をさせていただいておりますが、
場所が我が家の近くで恐縮しています。
今回も楽しかったです。
私もこの記事を書いていたとき、写真を見てひとりニタニタしてました。



返信する
Unknown (ラルフママ)
2010-12-21 14:56:46
こんにちは~

先日は、ロビン会お疲れ様でした。
そして、毎回幹事をしていただいてありがとうございます。

ほんと良いお天気に恵まれて
午前中は貸し切りで思う存分楽しめましたね。

ワンコも人も会を重ねるごとに
親戚度合いが深くなり
なんか居心地の良い時間になってきています。

記事に出会いをリンクされていたので
懐かしく振り返って読んでました。

来年もみんな元気で健康な笑顔で再会できるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-12-21 21:53:16
ラルフママさん、こんばんは。

今回のロビン会も楽しかったですね。
言われるとおり、人もワンコも親戚度が増して、和やかでした。

ブログのリンク機能を先日気がついて、使ってみました。
私もついつい懐かしくて読んでしまいました。
その為にアップが夜遅くになりました。

次回はパパさんもご参加いただけるように致します。

返信する
Unknown (おちゃ)
2010-12-23 01:55:37
おおっ、ゴールデン親族の法事だ。
慣れない私には皆同じに見える。
というか、アイラに見える。

ドッグランによくある緊急避難用のチューブ
みたいなやつ。
これ、中に向かってボール投げるとおもしろい
です。必死に管の中を走るから。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2010-12-23 06:24:04
おちゃさん、おはようございます。

この兄弟会の集まりはほんと親戚の集まりみたいになってきました。

トンネルですが、茶々之介君はボールを投げてもらって、
遊んでいるのですね。
ララとアユは何度か挑戦してますが、怖がってダメです。
もうあきらめました。

返信する
ロビンの息子 (高橋 セナ)
2011-04-26 21:41:46
高橋と申します。
以前くぅくぅちゃんのページにもコメントさせていただきましたが、セナもロビンの子供です。やはりみんな似ておりますね。

私たちは東京に住んでいますので、ロビン会の集まりに行くのは少し難しいですが、セナにとって家族の存在が分かったことがすごくうれしいです。

東京に遊びに来る際は、どうぞ遊びに来てください。

セナは今年の10月に10歳です。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-04-26 23:16:29
高橋さん、はじめまして

くぅくぅ家からご連絡を頂いて、くぅちゃんのブログのコメントを読ませていただいてました。
ロビン会は偶然の出会いではじまりました。
関西では牧場犬は少ないはずなのに、偶然知り合ったワンコの父犬がロビンという偶然中の偶然でした。

このブログは更新が週に1、2回程度ですが、よかったらまたのぞきに来てください。

久々にロビンの名を聞いてうれしくなりました。

セナ君はロビンとミルキーの子とは、物語のなかの子供なのですね。

返信する

コメントを投稿