ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

義母兄弟

2007年05月30日 | オフ会等など
今日、ララの義母兄弟と会った。
写真右のゴールデンでララの父犬ロビンの最後の子♂、ラルフ君。
2004年6月5日、母犬キャロンとの間に生まれた。

ホームページを06年12月31日戌年最後の日にアップした。
HPを立ち上げたのはララの同胞姉妹の1頭、アユの兄弟を探すのも目的の一つだった。

今月11日、HPにラルフ君のママさんからメールを戴いた。
HPを立ち上げてから初めて牧場出身のワンちゃん宅からご連絡を戴いた。
うれしい限りだ。

ラルフ家は京都府南部にお住まい。
私が暮らす街にも2~30分の生活圏、ラルフパパさんもこの街界隈でお勤めらしい。
ラルフ家は八ヶ岳には行くものの平日なので、牧場犬の飼い主さんとほとんど会えないらしい。
特に同じ関西の人となるとまず出会えないとのこと。

私の休みは水・日が基本パターン、ラルフパパのお休みとかみ合わず、
ラルフパパさんが仕事が終わってからの今日PM6時のアポイントとなった。
会う場所はララアユのいつもの散歩コース。

ラルフくんはロビン似で、ララの兄弟犬アトムくんにそっくり。
体重も40KGと大きい。表情は穏やかでスタイルもよく優雅な感じ。
雄のゴールデンは大きく存在感がある。ララアユは完全に中型犬に見えてしまう。
広場にほかに誰もいなかったので3頭をノーリードで遊ばせた。
ラルフパパが棒切れのようなもの探してきてを投げ、ラルフ、アユが追っかけて遊んだ。ララはなぜか興味なし。
陽が暮れるまでの1時間あまりだったが楽しく過ごさせていただいた。
また新しい犬縁ができた。
ララ、アユのご親戚が増えていく。ありがたく、楽しい。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義母兄弟 (ラルフのママことくわん)
2007-05-30 22:59:14
今日はありがとうございました。
午前中はで今日は中止
になると思ってましたが。お天気の神様は今日の出会いにほほえんでくれました。
あらためて、犬の牧場出身のラルフでよかったと思いました。
ララちゃんとラルフのお父さん、そしてアユちゃんのおじいちゃんのロビンは、お星様になってしまいましたが、ちゃんとその血は受け継がれていますよね。
ごれからも末永くよろしくお願いします。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-05-30 23:28:26
ラルフママさん、今日はありがとうございました。
夕方、何とか晴れてよかったです。
ご主人もお仕事帰りのお疲れのなかありがとうございました。
こちらこそ末永くよろしくお願いいたします。
返信する
びっくり~!!! (アトムママ)
2007-05-31 21:59:19
すごいっ!!!びっくりですう!!!
こんな事ってあるんですね
ラルフくん、なるほどアトムとそっくり
お会い出来るのを楽しみにしています
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-06-01 00:13:37
アトムママさん、こんばんは。

ラルフくん、ほんとアトムくんとそっくりですよ。
会ってもう一度びっくりしますよ。
それにアトム君宅とうちのちょうど真ん中ぐらいにいらっしゃいます。
近いうちに会えるといいですね。
返信する
Unknown (リン&メルママ)
2007-06-01 21:57:31
また素敵な出会いがあったんですね
確かにアトムくんに似ていますね~ぇ(≧▽≦)
またまた関西方面のお知り合いが増えましたね♪
我が家は、遠くてお会いする機会は、ないと思いますが・・・残念( ̄^ ̄)
また、ララちゃん、アユちゃん、アトムくん、ラルフくんのご対面記事を楽しみにしています(^^)/
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-06-02 00:28:29
リンメルママさん、こんばんは。
はい、関西の人からの連絡、しかもすごく近いところの方です。なんとなくラッキーな気持ちです。

リンメルさんも関西遠征して下さい。
そのときアトム、ラルフ両君の迫力をご堪能できますよ。。。
返信する

コメントを投稿