ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

兄弟犬の行方 Ⅸ

2009年09月21日 | 兄弟犬
2008年12月25日
当ブログにコメントが入った。
またしても夢の出来事だった。
ララの姉妹犬で連絡先のわからなかったの飼い主さんからだった。
わけあってその年09年9月、ご親族から譲りうけたとのこと。
姉妹犬の名前はクッキーちゃん。
東京都のご在住。
クッキーちゃんはそれまで長野県にいたとのこと。

コメントをいただいた記事は、11月24日アップした「2008年秋ロビンファミリー・オフ会」。
そこに書いたララ、アトム君の出生とクッキーちゃんの資料が一致して兄弟姉妹犬だとわかったそうだ。
兄弟会の記事を行方がわからなかった兄弟犬の飼い主さんが見て下さった。
天国にいる父犬ロビンが引き合わせてくれたのかもしれない。
コメントをいただいた日は12月25日。
最高のクリスマスプレゼントをいただいた。

ララの兄弟達は、八ヶ岳から巣立って、今は長野、東京、京都、奈良で過ごす。
そして来年の春には4頭揃って兄弟犬の再会が実現できればと願っている。
来春でちょうど7歳。
2003年夏に巣立ってから7年を経ての再会となるだろう。
そのときが今から楽しみだ。
そのとき兄弟達はどんな反応だろう。
「よっ!久しぶり」と興奮しながら挨拶をするのだろうか。
それとも、
つい昨日までいっしょに居たかのように、すーっと隣りに並ぶのだろうか。
どちらにせよ、その横でそんな4頭を目を細めながら見つめる4家族の人たちがいる。
きっとなんとも言えぬ幸せそうな顔をしているのだろう。

― 写真は2003年5月 母犬ランと生後約1月の兄弟達 ―


最新の画像もっと見る

コメントを投稿