ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

クッキーちゃん

2008年12月28日 | Weblog
ララの姉妹犬が見つかった。
クリスマスの日に飼い主さんから書き込みがあったのだ。
名前はクッキーちゃん。可愛い名前だ。
写真は最近のクッキーちゃんの姿。
ララとは毛色と目の大きさこそ違うが雰囲気がやはり似ている。
しかしよく似ているのはアトム君かな。
鼻なんかアトム君そっくり。
毛並み毛色もアトム君と同じだ。

クッキーちゃんは東京にいることがわかった。
いつか機会があれば姉妹犬を会わせてあげたい。
そのときララとクッキーちゃんがどんな反応するか見てみたい。
アトム君のときのように、お互いクンクンと匂うことなく、
すーっと何気なく横にいるだろうか。
アユの兄弟犬のときもそうだった。
5年離れていても同じような気がする。

ネットの力はすごい。
ララとアユの兄弟犬を探そうと思って、ホームページ、ブログをはじめた。
私にとって行方がわからなかったのは、
ララの姉妹犬クッキーちゃんとアユの兄弟犬ドンちゃん。
ドンちゃんは去年の9月10日アユ達兄弟1歳の誕生日に、
飼い主さんからブログにコメントをいただいてわかった。
クッキーちゃんは今年のクリスマスにコメント。
そして今日クッキーちゃんの写真をいただいた。
この忙しい年の瀬にコメントに引き続き最高のプレゼントをいただいた。

今年もあますところあと三日。
いろいろとあった年だったが、家族はもちろんだが
ララアユにもずいぶん励まされ、のりきれたように思う。
そして寒くなってきた年の瀬だが、
クッキーちゃんが気持ちを暖かくしてくれた。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2008-12-29 22:39:56
鎌倉・七里ガ浜にもGRのクッキーちゃんが
2匹います。どちらも男です。
1歳くらいと13歳くらいらしい。

クッキーちゃん、いい名前ですねえ。
ショコラなんて皇族系ワンコもいますね。

ひろしさんの親戚探しの旅は続きますね。
親戚をネットでゲット!
がんばって下さい。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-12-29 23:28:06
おちゃさん、こんばんは。
お仕事あと一日ですね。
頑張って下さい。

クッキーちゃんという名は男の子も女の子も
どちらもOKですね。可愛い名前です。

兄弟犬の行方はララ、アユとも全部わかりました。
知ってどうするの?と言われそうですが、
子犬の頃仲良くいっしょにおっぱい飲んで、
じゃれて遊んだ兄弟達が、短い犬生のなかで
もう一度ぐらい会ってもいいかなと思います。
これもご縁ですが。。。
返信する
Unknown (アトムママ)
2008-12-30 20:43:05
クッキーちゃん、アトムの鼻と同じ(笑)
毛の色や顔の表情もやはり良く似ているように
思います さすが兄弟姉妹です
お写真は1枚だけなのかしら?
もっと見てみた~い!!!
のっぱらさんのコーフン度、こちらにも充分
伝わってきます
恐るべしネット力よ
機会があれば是非お会いしたいですね
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-12-30 21:35:51
アトムママさん、こんばんは。
やっぱり兄弟は似てますよね。
なよっとした感じがララとよく似てます。
でもやっぱりアトム君とよく似てます。
写真は2枚いただきました。
もう一枚は首から上の写真です。
これはもうアトム君そっくりです。
あとで送りますね。

今年はロビン会が出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
来年もまた遊びましょうね。
返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2008-12-30 22:49:39
わぁ・・ララちゃんの姉妹がわかったのですね!
おめでとうございます!
ネットの力は、本当にすごいですね。

クッキーちゃん、可愛いですね。
うーん、アトムくんにも似てますが
ララちゃんにもよく似ていますよね。
女の子らしい優しい雰囲気が・・!

今年はロビン会で
皆さんにお目にかかれて
嬉しく思っています。
来年も宜しくお願いしますね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-12-31 09:35:32
くぅくぅの母さん、おはようございます。
あと一頭の姉妹犬の行方はあきらめていました。
きっかけは、くぅくぅちゃんのブログだったそうです。
牧場出身で誕生日もちかいと思っていらしたら、
リンクで訪ねてきていただきました。
くぅくぅの母さんに感謝します。
くうくうちゃんも今年は一頭兄弟犬がみつかったんですね。
くぅくぅちゃんは確か兄弟が8頭ほどいました。
来年はネット力で兄弟がみつかるといいですね。
当ブログも寄与できればと思います。

今年はロビン会でお会いできて楽しかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
返信する
クッキーちゃん (ラリー・パパです)
2008-12-31 17:56:23
クッキーちゃんの写真、ララかあさんに良く似ていると思います。
きょうだいがみんな見つかって良かったですね。
我が家のそばにも、ミックスのクッキーくんがいます。
いつも家の前をお散歩で往復するので、顔なじみになっています。
もっとも、ラリーのことはあまり好きではないようですが。
ブログで、ララかあさん、アユちゃんの様子を楽しく拝見しました。
来年も楽しみにしています。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-01-01 00:06:31
ラリーパパさん、こんばんは。
今年最後に素敵な知らせがありました。
終わりよければすべて良し。
いろいろとご心配かけた年でしたが、なんとかのりきれました。
これもラリーパパさんはじめ皆さんの励ましのおかげです。

このコメント欄をつかわせていただきますが、
ほんとうにみなさんに感謝いたします。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ドンマック)
2009-01-01 01:30:42
あけましておめでとうございます。
そうですか?ブログの目的には
そういうこともあったのですね。
でも、それだけこのブログがいろんな
人から読まれているってことですよねぇ。
すばらしいです。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-01-01 11:30:10
ドンマックさん、おめでとうございます。
ひとりよがりのブログですが、
何人かの人に読んでいただき、
いろんなご縁も生まれました。
ドンマックさんもそうでした。
ありがたかったです。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿