ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

最近のアユちゃん

2020年11月29日 | ワンコと日々の暮らし
ここ3週間ぐらい、血尿が出ている。
原因は不明。
以前も何回かあったが、膀胱炎だったようで抗生物質を処方してもらうと治っていたのに。

出血で貧血。
血液がかなり減っているようだ。
血小板が減っており、血便もでる状態。

いま(昨日から)はサプリ(アンチノール)と食事療法(レバー、鶏肉、大豆)
昨年末に立てなくなった時から、アンチノール2錠、鎮痛剤、ビタミン剤B12
腰痛が原因のようだった。
その後、薬類は2日に1回。
血尿が出てからはアンチノールを毎日2錠、2週間前から3錠、昨日からは4錠に。

今日のおしっこでは血はほとんど出なかった。
朝40分ほど歩いたが、午後の散歩はトイレをしたら早々に家へ・・短い散歩だった。
食欲があることだけが幸い。

冒頭の写真も今朝の写真
下の2枚も今朝のもの
ミントは寒がりでペンギンの着ぐるみのような服を着ている


公園では蛇口を見つけると給水タイム





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ&マロン&ペコママ)
2020-12-21 13:50:40
アユちゃんパパさんへ

急に寒くなりましたね。
ご無沙汰しています。
アユちゃん、お散歩楽しいね💓
家族が多いのはアユちゃんにとって有難い事ですね。日常生活を送ることがどんなに大切か、実感しますね。血尿が止まったようで良かったです。貧血に効果があると鶏レバー一羽分を、朝晩2回食べてました。それから、体力が落ちた時には、豚のしゃぶしゃぶがいいそうです。大好きですよきっと。カボチャの茹でたのも。そして、ドライフードをぬるま湯でふやかして。

パパさん、大丈夫ですか。
パパさん、アユちゃんとニコニコしてましょうね。
寒い時は、お部屋を温めて。

ブログの更新に気付かなくてすみませんでした。
マロンママも応援してますからね!
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2020-12-22 18:30:20
ユキ&マロン&ペコママさん

コメントありがとうございます。
こちらにも、すみません。
アユがもうダメかもしれないと思って、急遽書きました。

どれくらい書けるかわかりませんが、
ここ2年のことなどを遡って書いていこうと思います。
返信する

コメントを投稿