arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

ファイプロ・リターンズ購入

2005年09月16日 | Weblog
久々にゲーム買った気がするなぁ。(正確には買ってもらったんだが)

誕生日が近いのでプレゼントという子供っぽいような理由で。

で、今回のファイプロなのですが『Z』よりは良くなっている分不満もやはり目立つかな?
まだ6時間もやっていないのでなんだがキャラの身長差・体格が微妙だったりする
新キャラは良く出来ているが旧キャラが『D』から余り変わらない
みちプロの新崎人生と野崎真実をタッグで組ませると真実のほうが大きく見える
これは顔のパーツ構成が新キャラと旧キャラで違う為に起きる事だと思う。
同じように伊東竜二が金村キンタローよりガッチリしてたりする違和感

浪花やアニマル浜口がいるのになぜリッキー・フジがリストラされるんだろう…
あと、技が少ない選手に割り振られた技が結構微妙かも。
垂直落下ブレンバスターとスーパーキックの装備率高すぎ。

女子は斜陽なので少ないがもう少し外人技や服装、アピールをいれて欲しかった気もする。

エディットはゼロから一通り作るのにかなり苦労する
技一覧が見辛いのと操作感が今少しかと自分は思う。

雪崩式カナディアンデストロイヤーとスタイルズ・クラッシュ、ランニングキークラッシャー、ヴァンダミネーター、十三不党、ライオンサルトは欲しいなぁ。
トリプルステップアラビアンムーンサルトとまで言わないけど。

あと、効果音。
妙に篭もっている。走る音が五月蝿すぎる、観客の声が思った以上にやる気が無いという国際プロでも作れと(w

会場も屋外は欲しかったかな?贅沢か。
あと金網以外のデスマッチでコーナーに上れないのも『D』から変わらないのがショック。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emela)
2005-09-16 20:04:26
野崎真実と伊東竜二の件はかなり違和感ありますね。笑



それってレフェリーも選べるんですか?
返信する
Unknown (arudenteな米)
2005-09-17 00:11:22
・ emela 様



新規のキャラみんな肉厚ですよ書き込みすぎて。



レフェリーは選べます テッドタナベや李日韓とか。8人くらいいたかな?

返信する