arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

風に押される

2006年03月20日 | Weblog
せっかくアスファルトが顔を出してきたと思ったのに朝起きたら雪が積もっていて困惑。

雹も降ったりのこんな日に限って外出予定もあるし。

帰宅途中に粉雪が振っていて目に見える渦を巻いていたり強風で押されて冷え切ったツルツル路面に足を取られそうになったりして「気をつけよう…」と、思った矢先思いっきり右足が左側に滑って全身が回転するように腹から転ぶ。ジョン・ウーの映画で撃たれた悪人みたいな吹っ飛びをした。
回りの人が驚くくらいの回転だったらしく知らない人に声をかけられてしまった…
恥ずかしい。

この季節に転ぶとアスファルトの水が凍っていて固くなっていてものすごく痛い。

さらに雪が雹に変わってバチバチと顔に当たってものすごく痛い。

暦の上で春なのでマフラーをしないで外出したのだが失敗だった。
家に着いてから若干熱っぽかった…

ホットミルクをすすりながら染みチョコだけで晩御飯をすませる

良く見たら手首のあたりが小さい痣になっていた。
多分転んだときに手から落ちたのだろう。

疲労でウトウトしてきたので布団に潜ったら夜中に目を覚ました。

また生活時間が直らない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横断歩道でコケた… (悠雅)
2006-03-21 08:27:04
おはようございます。

強い寒波が北海道を襲う…というニュースを聞きまして、

どうしてらっしゃるかと思ってたら、見事なコケ方(ゴメン…)。

大昔、雪まつり会場近くのツルツルに凍った道を渡ろうとして、

横断歩道の真ん中で見事にコケたことを思い出しました。

一緒に歩いていた当時の彼(今は夫と呼んでますが)が

道を渡って連れを見たら後方で道に座り込んでいて、

「何やってんの」とか言いました。

何やってんの、って、ねぇ。

こちらはもうすぐ桜の季節。

そちらの桜はまだまだなのですねぇ。
返信する
転びの堪能術 (arudenteな米)
2006-03-22 00:01:21
・ 悠雅 様



ガッチガチの路面でこけると痛さがダイレクトにきていけませんね。

今回はアスファルトと氷が半々だったので余計に痛かったです。



積もった雪だとこけた後も痛さが少ないので雪に埋まる感触や冷たさを堪能できる余裕もあるのですが…



頭をあまり打たなかったので良しとしたいところです。
返信する