m o n o l o g u e

taddy // graphic designer / artist / poet

h i l a r i o u s

2010-02-05 | cafe_monologue


民主党って、おもしろい政党ですね。


「国民のため!」を連呼しながら、自分たちは国民の常識とは正反対の言動ばかりなんですもん。


普通、会社では、部下の不祥事は上司のマネジメントの責任となるわけですが、そういう常識さえもないようで。


現役幹事長の秘書が3人も起訴されている前代未聞のことなのに、問題視さえされない。
会社だったら、こんな社長、即刻クビです。当たり前ですが。


しかも、起訴された現職議員に対しての厳罰もなし。
それどころか、「うちの子は悪くなーい!」と擁護するか逆切れするか。
今流行りのモンスターペアレントですかw


鳩さんなんか、小沢の道義的責任について記者から聞かれたときに、「私にはよくわからない」とおっしゃる。
おいおい・・・。
人としてのモラルっちゅーもんがないんでしょうかね、この方々には。


そーいえば、鳩さん、いつもなかなか決められなくて、何でも先延ばしなのですが、これって、業務放棄だと思うんです。
マネジメントの仕事って、物事を判断して決断すること。
それができないなら、首相というお仕事、辞められた方がよいと思うんです。
仕事しない方に給与なんか出しちゃいけません。


だから、客観的に見てると、ホントに民主党はアホか?と思うくらい面白いわけなんです。
「国民の視線で!」と叫び続けてるのに、自分たちがやってることは一般社会人からすれば理解不能なことばかり。
つまり、自分たちで自分たちのクビをどんどん締め付けてるんですもん。


小沢が居座ったり、石川容疑者が議員でい続けることって、「我が社には自浄作用という体質はございません。まる。」ってわざわざアピールしてるわけですし。


これも、鳩さんがおっしゃる宇宙的「友愛」精神なのでしょーか。
地球人には理解できませんね。
あ、ボクも宇宙人って言われるけど理解できません w




taddy