自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

岩槻から東京まで直チャリ。上野の蓮はまだ。

2016年07月02日 | 平地

朝起きても眠気を引きずっていなかったので駅駐輪でもなく輪行でもなく直接チャリで東京へ。

曇りなものの雨は降らないという絶好のサイクリング日和。湿度は高かったのかな?そこら辺は吸水速乾系の衣服にまかて。

途中、荒川を走りたくなったものの、ネタ的に上野の蓮はどのような状態か見ておきたかったので一般道で東京へ。

まあ、不忍池の蓮はまだまだでした。 上野東京ラインで東京駅から大宮まで直通になった影響で上野駅に下りることがあまり無くなったので今回のルートを選択したわけです。

で、仕事を挟んで、帰りは日差しが出ていたものの、南風の追い風効果もあり不快感はなく。これまた直チャリ帰宅でした(まあ、輪行袋自体持って行ってなかったのですけど)。 


朝7時台の走行。朝もやってほどではないですけど、どんより。


荒川もなんか霞がかってるなあ。でも雨が降るって感じでは全く無かったですけど。


荒川はスルーして西日暮里へ。富士見坂チラリ。ちなみに以前はここから実際に富士山が見えていたのですけど、近年中央右のグレーの建物ができて完全に見えなくなりました。今回改めて画像調べてみて気づいたのですけどね。


不忍池の蓮は全然。


そんな中でもフライング気味な蓮もあるわけで。まさにトランキーロっていわれる。



日本橋ゴール。機会があれば国道1号をこのまま神奈川方面に走ってみたいところ。いずれ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年6月のチャリンコ... | トップ | 関宿までサイクリング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿