自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

荒川CRを舎人ライナー辺りから河口に向けて。

2014年05月03日 | 平地

春頃まで所々工事中だった荒川は現在ちゃんと開通したのか検証。

前回走って舎人ライナー辺りから上流に向けて入間川までは問題なかったので、今度は下流に向けて。こっちは春に走った時は迂回もろくにない工事区間頻発でしたが……。

結果的に完全に開通していました。問題なし。

帰りは都内(いや、荒川も東京ですけど)から上野あたりでやっていたツツジ祭りを少し覗いてから、田端辺りで再び荒川へ。さいたま新都心で離脱。

休みの割には荒川CRのスポーツチャリは少なかったですね。連休だから東京から離れているってことですかね。

<本日の走行>107.01km/9速ロード・ビアンキ via nirone7



岩槻から荒川までは舎人ライナー通りを。道幅は広くないものの路面が極上で休日午前なら大型車も少ないしロードバイクでも問題なく走行できます。


荒川CRの新舗装。一段上になっていました。意味はわかりませんけど。


特に問題なく走行、清砂大橋離脱。



根津神社のツツジ祭り。ちなみに有料(200円)だったので入場はせずでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年4月チャリンコ走行など... | トップ | 大船から箱根までサイクリング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿