自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

東京へ輪行通勤も、桜はもう散り気味。

2021年04月03日 | 平地
折り畳みマウンテン・VILLEを嵩張るライザー系ハンドルから輪行袋にもおさまるフラットバーに戻しての定期外区間で乗るため輪行。

やはり折りたたむだけで輪行袋に入れられるのは楽。所持ダホンよりかなりでかいですけど、折り畳み自体は10秒で終わるので袋詰め含めてもずっと早い。

タイヤは26x2.0と26x2.15なので小径折り畳み(ミニベロ)よりはるかに無神経に走れるし乗り心地も最高です。何気に重量も12㎏程度と所持ダホンとそんなに変わらないですし。

で、ついでにすこし寄り道都内サイクリングかましましたが、さすがに桜は終了フェーズでした。

これは先週の画像。桜は満開。

で、本日。木場あたり。サクラさん、お疲れっしたー。

スカイツリーと桜。


本日のたんぽぽ。

もう藤の花も。

地元の元荒川沿いの一部はまだ残ってますが、日曜は雨予報なのでそれで終了でしょう。緊急事態宣言解除から三週連続日曜雨ってどうゆうこと?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年3月の走行記録。 | トップ | スト5、イレヴンで11×11戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿