自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

ソニーの耳掛けウォークマンが修理から戻ってきた、と?

2013年08月21日 | 

本日は休みも、狙ったように傘マーク。まあ、晴れでも暑くて遠出サイクリングとはいかなかったでしょうけど。

8時時点で気温も25℃と比較的低かったので近所の内牧周回コース(5.0km)にジョギングをしに。

久々に2周しましたが、かなり汗だく。額から滴るってほどではないですが、服は浸水、ウエストポーチも特に防水仕様ではないので中に入れた財布のお札が少しぬれてしまった……。

それとは別の話題ですが、ジョギング中、自分の呼吸をBGMにするのはアレなので、音楽を聞くわけですが、春に買ったのが、耳に掛けるタイプのウォークマン。当時の新発売品。

ループやサーチもできない割りきった機能のものですが、音量や曲送り(長押しでフォルダ送り)の操作は全然問題なく、フィット感、軽量さ、防水性、などかなりお気に入りの品。

余談ですが、この新型は一応水泳中でも音楽が聞ける、というのを前面に押した展開だったのですが、某所では水没ウォークマンと言われたりしてかなり運用に難ありだった模様。

某比較サイトのクチコミ版では、怒り心頭の荒ぶる投稿者が掲示板を占領してたりして、傍観してる分には非常に笑わせてくれる展開だったりしたわけです。

まあ、個人的には、水泳で使うことはないと思われるので全然気にならなかったのですが(ワタクシがこの製品を購入したのは発売1ヶ月後くらい)。

それはともかく、買ってから数ヶ月かなり愛用していたのですが、7月も過ぎた頃からなんだかPCとの接続が不安定になってきて、5回に4回くらい繋がらなくなってしまいました。

購入店で別環境で試したところ、やはり安定してなかったので修理に出すことに。お盆直前だったので1ヶ月は見といてください、と言われましたが、10日くらいで帰ってきて、動作も問題なくなって、よかったよかった、と。

特にオチは無しです。


修理、とはいっても実際は、まんま、別の個体を送ってきたわけです。出すときは箱は手元に置いたままでよかったので、箱自体は2つに増えることに(説明書とか、本体・クレードル以外のものも2つに増殖)。


型番は同じですが、中身にこんな紙切れが追加されていました。例のクチコミ版の結果なのだろうか(ことの詳細は各自要調査)。


近所の5kmコースx2を走ったあとは、予報が夕方からの雨に変わっていたので、今度は買い物がてらサイクリング。途中に昭和沼。1周2.6kmのジョギングコースがある。水辺で木陰なので夏場のランにはもってこいの場所。ただ問題は自宅から片道20km有るということ……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にやら上野の蓮が始... | トップ | 東岩槻から東京駅まで自転車。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿