自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

10月チャリ走行まとめ。

2011年10月31日 | チャリンコ・その他

*** 2011年9月のチャリ走行まとめ ***

スペシャライズド・クロストレイルスポーツ(2007)
<走行距離>
254km
<メモ>
・後輪回転悪い。
・センター・トップで音鳴り。

最近ではそこそこの走行距離。新たな輪行袋も入手してこのチャリでも遠征可能になりました。が、今後の運用方針も悩む。タイヤ交換などで軽量にふるか、軽量チャリはロードバイク導入にまかせ、乗り心地優先にふるか。どちらにせよタイヤはそろそろ痛んできたのであと数ヶ月で交換かな。

サイクルベースあさひ・VILLE
<走行距離>
317km
<メモ>
リアホイール、スポーク折れ修理中。

後輪のスポーク折れ、半月以上たってもまだ直ってきていない。2週間くらいかかるとのことでしたが、さすがにこちらから確認しないといけないかも。これが戻ってこない限り軽量化もできないし。

あと、このチャリで使っていたユピテルのサイコンをなくしてしまったのですが、同社から新製品のアナウンスが。かなり正確な勾配も測定できて、細かい液晶搭載で表示項目の選択も可能、センサー追加でケイデンスとハートレイトも測定可能と、至れり尽くせりのサイコンらしい。よほど価格が高くないかぎり購入決定……ヵ。

サイクルベースあさひ・Equipage
<走行距離>
427km
<メモ>
・フレームにクラック

今のところフレームのクラックは極端に広がってないのでまだ運用続行ですが、次期通勤チャリの選定もそれとなく進めてはいます。

しかしながら、結局、街乗りに適した、雨に強く、頑丈で、コストパフォーマンスが良く、あまり派手でないもの、という選択肢はなかなか難しい。もう、ママチャリでもいいかとも思ったり。でも、在庫パーツとかあるのでマウンテン系がいいんですがね。

走行距離合計
998km

おしい!あと2kmで大台だったのですが。まあ、先日のサイコン未測定走行でルートラボで入力した走行距離より、もっと距離いってた可能性もあるし。

今月は先月と違いあまりサイクリングした印象がない割に距離が出ていました。最終週末のCR2連チャンが効いたか。来月も気温的には快適だし秋晴れが続けば距離が伸びますかな。

ジョギング距離合計
4月 23.3km
5月 33.2km
6月 77.9km
7月 79.1km
8月 57.6km
9月 49.7km

10月18.2km
ああ、まあ、走らなかったですねえ。だってサイクリング日和だったしー。この記録に残らない500mクラスのちょい駆けは毎日行なっているのでそれほど走力は落ちてない、と思いたい。

今月の我が体重
軽:87.9kg(+0.3kg)~重:90.4kg(-0.3kg)
月初:89.1kg
月末:89.0kg

体重は減らず増えずの超安定。短期で4kg、長期で10kgは痩せていきたい所ではあるのですが、冬にかけて現状維持は最低守り通したい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川左岸走行。阿蘇神社か... | トップ | クロスバイクで和田峠。つい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿