自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

中川をゆるりと走る。

2008年09月03日 | 平地

午前中、仕事に行くまでなんか暇だったので、サイクリング。昨日も近所を走りましたが、今日はもう少し遠くまでと思い、中川を走ってみようと。中川は、江戸川利根川合流地点の関宿付近から、東武野田線とぶつかるまで途切れることなく気持ちよくサイクリングが出来ます。そして、自宅の目の前を流れている元荒川はこの中川と合流して終わるのです。

で、東武野田線から元荒川との合流地点までの区間を走ったことがないので、今回そこを走ってみました。まあ、ほぼ舗装路で気持ちよかったです。ただ、越谷付近からは幹線道路と合流してしまうので、サイクリングには適さなくなってしまいます。反対側がどうなっているか、というところです。Googleアースで見るところ、そこそこ走れそうな気がするのですが……これはまた後日ですね。

本日のルート・中川~新方川~元荒川(キョリ測)


全国の河川水質でワーストに入る中川ですが、ざっと見てみるとそんな感じはしません。いまは水量が多いからでしょうか。


路面は絶品ではないですが、気持ちよく走れます。


しばらく走ると道が無くなってしまいました。反対側に避けたりして何とかつなぐことは出来ましたが。


石の橋。川幅のないところだとこういう橋がたくさん。良い雰囲気。


最終的には、こういう感じの道路になってしまいます。ここから河口までこんな感じですね。あえて走る価値はないです。


大落古利根川、新方川、元荒川と、合流が続きます。今日は真ん中の新方川に沿って帰りました。


新方川はかなり水かさが増していた模様。

08/09/03:crosstrail
 (チャリ通・行)Dst:11.77km Av:22.6kmh/67rpm Mx:32.8kmh/---
 (チャリ通・帰)Dst:14.75km Av:20.7kmh/63rpm Mx:31.7kmh/86
08/09/03:rover268
 (サイクリング)Dst:44.40km Av:19.9kmh Mx:29.2kmh
08/09/02:rover268
 (サイクリング)Dst:25.64km Av:23.8kmh Mx:33.5kmh
 (チャリ通)Dst:28.68km Av:23.7kmh Mx:44.7kmh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキパッド交換。そして... | トップ | 切れたリアシフトワイヤーは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿