自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

マラソン交通規制を避けて荒川サイクリング。

2019年09月15日 | 平地
休日午前中に東京の定期区間外なので、折りたたみチャリで。自走……でも良かったかもしれないですけど。

普段は東京駅まで輪行するのですが、この日はマラソンがあるらしく、上野から東京駅などは交通規制で目的地の海方向には渡れなさそう。

なので、途中の尾久駅で下車、そこから荒川CRを使って迂回することに。結局30分早く家を出て10分遅く目的地着……。

で、帰りは色々アイデアはあったものの、なんとなく都内ファジー走行で帰宅でした。それについてはまた後日アップヵ。

JR尾久駅。上野まで行ってしまうと交通規制に引っかかるルートになってしまうのでここで下車。

尾久駅からのんびり15分ほどで荒川。手前一般道でも良かったのですけど、やはりここまで来たらってことで。

前回の荒川CRアクセスポイント。その逆向きルートで目的地まで行くてもありましたが、今回は微妙に時間が無い。公園内走行はスピードを出せないので却下でした。こまま清砂大橋~永代通りのパターンルートで時間短縮(距離は似たようなものですけど)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年8月チャリ走行などまと... | トップ | いつのまにやら豊洲大橋や築... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿