自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

モーターショー2013に行ってみた。

2013年11月27日 | 

一昨年に続き今年もモーターショーへ。まあ、具体的に購入プランがあるわけではないのですが。

平日の正午ごろ行ったので空いてるだろうと思ったのですが、かなりの混雑度。前回よりかなり多いような気も。

今年もアメ車は来ず。そういえばサイクルモードもアメリカブランドは軒並み不参加ででしたねえ。

まあ、スポーツチャリは日本メーカーにブランド力がないのでいいのですが車の方はね……。

だいたい2時間ちょいくらいで終了。乗用車の知識はほとんどないので、ボケーっと見て回っただけですけど。


ビックサイト。今年は恒例のJT将棋観戦しなかったので久々。


本田さんのなんか走る椅子、みたいな。


初代のスーパーカブらしい。いや、これ結構かっこいいですね。現行モデルよりずっとよい。


新型NSX。初代のNSXの時は少年心にも背伸びしてんな~とか思ってたのですが、現在では日本メーカーがこういうのを出すのは普通という感覚ですね。


S660というコンパクトなスポーツ車。今回一番混んでたかも。見るのに100mは並んだからなあ。手前のレトロ車も全然良い。というか中身をシンプルかつ最新にしてそのまま売りだしてもいいくらい。


2輪も。よくわからんですけどYAMAHAのバイク。


チャリも一台。電気アシストですが、これはちょっと微妙なデザイン。


なんかイカすトラクター。スリックタイヤ履かせて街乗りしたら注目の的ヵ。


前回も出ていたBMWの電気自動車的なもの?やっぱ格が違うか。


これまた前回まんまくさいBRZ。


三輪車。


何かと話題の……これも三輪車?このまま出たらすごいですけど。


日産のこちらは三角フレームですがちゃんと4輪ある。


トヨタの未来の自動車の提案。人工知能がのっていて手放しで体重移動だけで操作するとか何とか。なんかドラマ仕立てっぽい映像がデモってましたがその内容はちょっと明後日方向を向いていたような。


フォーミュラの展示も。


唯一見たアメ車ヵ。


某スーパーアグリが復活参戦するというフォーミュラEの車両らしい。最高時速は200kmチョイで、0-100m加速は3秒だそうで。深夜放送とかでやってくれれば興味深いのですが。全然脈絡なく今気づいたのですが、エースってのは亜久里の頭文字だからか……。


チョロQみたいなこちらのフォーミュラカーは学生選手権だかなんだかの入賞車らしいです。レギュレーションがあるのでしょうけどもうすこしスタイルを何とかして欲しいところですね。やはり車ってヅラも重要ですから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤビツ峠で個人的なタイムア... | トップ | 2013年11月チャリンコ走行な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿