自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

和光からみずほ台へ。

2009年01月18日 | 平地

今日は浦和に車が出るというので便乗。ふたたび東武東上線ネタで今度はみずほ台あたりを走ってみる予定で(いつもながら、どローカルネタで失礼)。

途中、久々に彩湖で何周か、かな、と思ったのですが、気付くとバックパックを部屋に忘れていました。GPSとデジカメは身に着けていたものの、パンク修理キットや飲み物や携帯などはバックの中。ありゃりゃ。

パンク修理キットがないというのは不安ですが、折りたたみチャリのVILLEなので、もしパンクしたら最悪90リットルゴミ袋輪行を駅員の人に許してもらえばいい(←本当は専用のチャリ袋でないといけないらしい)と考え、サイクリング続行です。

本日の走行・浦和~和光~みずほ台(キョリ測)

みずほ台という立地は良いですね。荒川まで近くシンプル。ただ途中にあった志木というところが駅前近くでものんびり風景が広がっていてなかなか。荒川はすぐそこですし、江戸川多摩川までも30km程度、埼玉の山方面も40kmなさそうですし、場合によっては神奈川の山々にも直チャリでスッと行けそうで。


彩湖に架かる橋から。工場建築が広がる、なかなか面白い風景です。


外環坂道エリア2。汚くてわからないですが勾配表示は10%。坂道エリア1は川口インターあたりにあります。あそこらの坂も結構面白い(ヵ)。


和光。どこぞの車メーカーの開発センターがあったような。


で、みずほ台。荒川の近くですが名前のとおり台の上なので洪水でも安心ヵ。

09/01/18:ville
 Dst:47.21km Av:18.1kmh Mx:32.2kmh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレームにクラック? | トップ | 自転車3兄弟。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿