自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

越生の大クスへの坂道。ロードバイクで。

2017年09月25日 | 坂道

前回、高阪から坂道を2つほど走って、そのつづき。

そのまま越生方面にいくのが最近の定番。

最近は折り畳みばっかりだったのでロードバイクで来るのは久々。

とおもったら正月に笹郷林道に来てましたか……。

越生でも笹郷林道以外の坂道はロードで殆ど走ったことはないので、それのタイム出しを。

ということで、大クス。勾配の高い北側から行ってみる。

こっちはタイヤ交換して軽量化したダホン・ホライズで先日、自己ベスト更新したばかり。

自転車などコミコミ総重量で2.2kg、ギア比で0.3ほど軽い今回、さらなる自己ベスト更新が期待されましたが。

結果、8分13秒と、前回より48秒短縮の自己ベスト更新となりました。

この坂道は、前半ゆるめで、後半がきつめになりますが、今回はどちらも20秒強の短縮。

なのでタイム的には急斜面より緩斜面のほうがよりよい結果をもたらしてますね。

まあ、今回の坂でも1.4kmほどなので、まだまだ坂道持久力のテストは出来てないのですけど。さて。


高阪の大東坂から越生へは最近良く走ってるのでもう見慣れた景色。越生まで大体10km。


大クスへの坂道。裏。ガーミンコネクトのセグメントをみてみてもほとんど誰も走ってないレベルのマイナー坂道ではありますけど結構面白い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高坂から坂道サイクリング。 | トップ | 越生の坂道をチャリで登る。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿