やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

十和田湖

2024-02-16 08:15:49 | 風景

美しい冬の十和田湖を横目に車は進む。

湖畔に着くとさっそく食事、鍋焼きうどん組と

名物バラ焼き、ビール付で♪

腹ごなしにちょっとだけ湖畔を歩いて

奥入瀬に向かう。

2024/1/26撮影 Nikon Z8

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-02-16 11:30:29
十和田湖は魅力的な風景が見られて素敵ですが
冬ともなれば銀世界!!!
どこを見ても雪一色で綺麗ですね♪
こういう時は、やっぱり、温まる鍋とお酒が良い^^
あら、今回はビールだったのね^^
それもあり・・・かな?(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (笑子)
2024-02-16 16:47:19
いつか絶対行こうと思っている青森
あと4年で自由時間が増える予定~
待ち遠しい
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-02-16 16:51:07
わぁ~美味しそう♪
雪景色もキレイですね☆~
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-16 19:45:51
十和田湖は行ったことがありません。
東北には他にも田沢湖、猪苗代湖など
魅力的な湖が多いですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2024-02-16 20:36:06
こんばんは
雪の十和田湖素敵😆
美しい光景ですね
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-02-16 21:38:20
 自他共に認める花より団子な私は、食べ物の方に目が・・・・・
鍋焼きうどんも名物バラ焼きも美味しそうです。
コタローさんは、どちらを召し上がったのでしょう。

 十和田湖、寒そう・・・・・。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2024-02-16 22:52:58
雪の積もった木が綺麗だな~と思うのもつかの間、
身体が温まりそうな鍋焼きうどんに目も心も釘付けでした(笑)
バラ焼きは食べたことないですが美味しそうですね(*^-^*)☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-02-16 23:04:31
こんばんは。
鍋焼きうどんが懐かしいです。
熱々で美味しかったでしょうね。
雪の奥入瀬渓流も十和田湖も素敵ですね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-02-16 23:29:48
美味しそう!
十和田湖も雪が少ないですか?
もっと降ってるのかと思ってました。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-02-17 00:44:04
おいしそうです(^^)
ぽち
返信する

コメントを投稿