やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

曼珠沙華の咲く風景

2015-09-23 09:12:15 | 風景
静寂な時間が流れていく。



毎年通っているのだが、



毎年ドキドキしながら、撮影ができる



常楽寺の曼珠沙華の咲く風景。



立ち去る時には、もう来年を楽しみにしている自分がいた。



2015/9/18 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (PENTA爺)
2015-09-23 09:52:50
私も今日、曼珠沙華をアップしましたが・・・
正直、どう撮ってよいかわかりません。
さすがに上手く画にされています
参考に(早く云えばパクリ)させて頂きます。
Unknown (こた母)
2015-09-23 10:26:13
あ~、映り込み~。
これも、綺麗ですね~。
蔓珠沙華は、何気に撮るのが難しいです~。
Unknown (くーちゃん)
2015-09-23 10:37:17
水面に映った曼珠沙華が綺麗ですねー。
目の付け所が違います!今年は咲くのが少し早かったですね。
Unknown (tetsurow)
2015-09-23 11:32:58
曼珠沙華と言えば、
石仏のお寺、常楽寺ですね。
コタローさんのブログで拝見するたびに、
美しく咲く曼珠沙華と石仏のコラボに
秋の深まりを実感させていただいてます。
Unknown (チーちゃん)
2015-09-23 11:53:44
こんにちは♪
池に映り込む曼珠沙華も
ステキですね(*^_^*)
Unknown (きゃふ)
2015-09-23 15:34:23
曼珠沙華の時期・・・
本当に短い期間。

悲しいくらいの美しさだわ。
Unknown (ゆうママ)
2015-09-23 16:59:33
こんにちは。

静謐な、ピーンとした空気を感じますね
毎年、毎年ちゃんと季節になると花開く。。
なんかとっても素敵です♪
水面に映り込むのも素敵ですよね♪♪
Unknown (chacha⚪︎)
2015-09-23 17:18:46
池に映り込み、綺麗ですね~
早く撮りに行かなくては。
Unknown (よっちん)
2015-09-23 17:33:30
この連休は彼岸花が見頃でしたね。
連休はあっという間に終わりですね。。
明日からまたいつもの日常です。
辛いですが、頑張らないとねぇ。

次の楽しみは10月の三連休かな(*^_^*)

応援ぽち
Unknown (ロコ母)
2015-09-23 18:18:34
自分じゃ中々見に行けないお花を

コタローさんのブログで見るのが、楽しみです(^^)/



コメントを投稿