やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

夏の思い出

2021-06-25 08:39:28 | 風景

初めての場所で右も左もわからないから、入園時に頂いた地図を頼りに進んで行くと日本庭園。

オレンジの洋館、旧東京医学校本館は休館中で入れなかったのが残念だ。

それでも、夏がくれば思い出す…と口ずさみたくなるような空を見ながらのんびり。

子供なら夏の思い出になりそうな公園だ。

木立に覆われた道に入ると、また別の美しい世界。

2021/6/17 撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2021-06-25 11:12:51
こんにちは♪
ステキな庭園ですね。
青空と輝く新緑
素晴らしい景色ですね☆~
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-06-25 11:27:02
今晴れましたネ~

 中々思う様に行きません

 「それでも、夏がくれば思い出す…
 と口ずさみたくなるような空を
 見ながらのんびり。」

 その空は 上の文字 ピッタリです

 まだ梅雨は抜けて無いのですよね~
 素晴らしい写真です 👏👏👏

 ポチ 👏
返信する
Unknown (wako)
2021-06-25 11:54:54
コタローさん
植物園は、何十年ぶりに訪れた時、なんだか手入れをしてない雑然とした印象しかなかったのを思い出しました(^^;
でも、コタローさんは初めて訪れたのに、素晴らしく美しい場所のように撮られているのを拝見して、こんなに綺麗だったかと改めて植物園の自然の美しさを再認識しています✨
またすぐにでも行きたくなってきました🎶
返信する
Unknown (笑子)
2021-06-25 13:32:28
旧東京医学校本館に興味しんしん!!!
素敵ですね
行ってみたい!
ここは自然がいっぱいですね
…大自然の中(田舎)に住んでいても
こういう自然はまた別物に感じます★
返信する
Unknown (由乃)
2021-06-25 17:09:18
こんにちは
美しいですね~
青い空素敵な庭園
夏の思い出
自分が子供だったら
写生なんかしたくなりますw
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-06-25 21:02:27
真夏って感じの天気
水面の写り込みがいいですね〜
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2021-06-25 22:18:59
素敵ですね~(*^-^*)
1枚目の空、雲にとっても惹かれます。
そしてここが都内・・
にわかに信じがたい風景ですね^m^☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-06-25 22:58:22
青い空と白い雲が拡がって早くも夏の清々しい素敵な景色ですね〜♬
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-06-25 23:04:13
こんばんは。
素敵なところですね。
知りませんでした。
一度行ってみたいです。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-06-25 23:19:00
椿山荘に泊まると
いつも、行ってみようって思いながら
行かれてない場所です。
今度こそ、行かなくちゃ!
返信する

コメントを投稿