やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

もみじ開く

2024-03-28 08:15:31 | 風景

先日庚申塔のフォト俳句をアップしたが

2枚目の木はモミジだった。

開き始めたばかりの優しい葉と

開こうとしている蕾が、たまらなく美しかった。

2024/3/16撮影 LUMIX DC-LX100M2


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2024-03-28 09:47:58
今日も素敵なお写真ですね♪
ぽち2つ
Unknown (チーちゃん)
2024-03-28 09:53:54
おはようございます。
もみじの花は
春に咲くのですね。
可愛いです☆~
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-03-28 10:22:55
モミジも着々と成長してきていますね♪
秋の紅葉も綺麗だけれど
青葉の頃のモミジも爽やかで好きです♪
家の前にモミジの木があったのにバッサリと切って
今は更地になってしまい残念!!!
ポチ☆彡×2
Unknown (笑子)
2024-03-28 11:22:19
新緑のもみじの赤い蕾が愛おしいですね
Unknown (yukun2008)
2024-03-28 12:54:11
春モミジの若葉と真っ赤な花が綺麗ですね~😄❗、僕も探しに行きたくなりました🎵
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-03-28 14:40:31
新緑の季節になったのかしら?
春の若葉に真っ赤な蕾がマッチして素敵ですね
Unknown (由乃)
2024-03-28 21:40:47
こんばんは
新緑の若葉に赤
とっても素敵
綺麗ですね❤️
Unknown (ゆうき)
2024-03-28 22:04:20
 もみじは、春には意識したことがありませんでした。
開き始めたばかりの易しい葉、開こうとしている蕾・・・・・
こんなにも美しいとは・・・・・・
今の今で勿体ないことをしていた・・・・・・
つくづく思いました。
Unknown (チロ兵衛)
2024-03-28 22:19:32
遠目から見ると、
モミジに見えないくらいですね。
赤い蕾が遠目からまたいい感じ♪
開き始めた葉の緑色も好きです(*^-^*)☆
こんばんは! (Junko)
2024-03-28 23:11:04
モミジのこのような様子は
まじまじと見たことがありません。
綺麗なんですね。
うちのモミジも花…咲くんかな?

コメントを投稿