やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

東京大学大学院理学系研究科付属植物園

2021-06-22 08:48:13 | 風景

白山神社から10分ほど歩くと小石川植物園、正式名は国立大学法人東京大学大学院理学系研究科付属植物園(^^ゞ

ここも初めて訪れた所なんだけど、新宿御苑以上に都心とは思えない場所。

紫陽花やノカンゾウを楽しみながら、歩を進めて行くと

ニュートンのリンゴとメンデルのブドウだって。

園名にふさわしい由緒ある木々たち。

2021/6/17 撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-06-22 10:20:47
コタローさん
お待ちしておりましたぁ♪
高台の道から攻めましたね(笑)
メンデルのブドウは、まだ撮影したことがなかった…と気づきました。
きっと最後にメタセコイヤ?(^^;
心に響くステキな写真をたくさん期待してます🎶
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-06-22 10:22:53
すごーーーーく長い名前の場所ですね? (笑)
覚えられそうもないので覚えないけれど
かなりの広さがあって散策には良いのかな?
一日、一日、色んな発見がありそうで楽しそう^^
綺麗に整備されているのも、良いですね。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (笑子)
2021-06-22 10:25:38
小石川植物園、正式名は!!!
長いですね!!!!

ここは行ったことがなくて
でも、いろんな方が撮影していて
緑豊かで本当にいいところだなと思います
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-06-22 11:56:59
 白山神社から10分ほど歩くと小石川植物園、正式名は国立大学法人東京大学大学院理学系研究科付属植物園(^^

 素晴らしい写真・・流石です 👏👏👏

  やはり雰囲気は凄いです
  拍手です 👏👏👏
 ポチ 👏
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-06-22 15:46:54
20代前半、初めて飛行機で空から東京を
見下ろした時の感想は
「なんて緑が多いんだろう!」でした。
大阪よりはるかに緑が多かった印象でした。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-06-22 20:09:30
こんばんは♪
小石川植物園って正式名は
こんなに長い立派な名前なんですね。
茗荷谷にある学校に通学していたので
在学中に行ったことがあります。

ラベンダー情報ありがとうございます☆~
返信する
Unknown (由乃)
2021-06-22 20:56:23
こんばんは
緑豊かな素晴らしい所ですね
都心のオアシスみたい
のんびり散歩したくなります
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-06-22 22:53:23
こんばんは。
小石川植物園、初めてでしたか。
お気に入りの場所が増えて良かったですね。
緑も花もいいですよね。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-06-22 23:36:10
そうでした。。
ここは、長い名前でしたね。
小石川植物園として有名に
なっちゃってますよね。
リンゴもブドウも
実が色づいた頃に見てみたいですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-06-23 00:55:59
すごい!長い名前ですね~
ぽち2つ
返信する

コメントを投稿