やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ゆりかもめ - by 空倶楽部

2020-03-29 07:07:27 | 空倶楽部
今日29日は空写真の日。
詳しくは、かず某さんかchacha○さんのブログまで。

工事のトラックが行き来していたせいかな、今年はユリカモメが極端に少なかった彩湖。
この日も雲が美しくて、ウォーキングの足取りは軽い。



彩湖の復活なったこの頃は



ユリカモメも、戻って来た。



2020/3/3 15:30頃撮影 Nikon Z6

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2020-03-29 08:35:14
おはようございます♪
キレイな青空ですね。
ユリカモメも彩湖に戻れる日を
心待ちにしていたことでしょう☆~
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-03-29 09:05:41
> 今年はユリカモメが極端に少なかった彩湖
  だったところに、ユリカモメが戻ってきて良かったぁ…ですね?
  野生の生き物は、環境の変化に敏感ですからね!

3枚目:そんな雰囲気が伝わってきました ♪~
返信する
Unknown (こた母)
2020-03-29 09:06:19
ユリカモメ、工事中は遠慮してたんですね。
賢いです。
ユリカモメが戻ってきて、嬉しいですね♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-03-29 11:36:50
よかったですね♪
外は雪、桜、散っちゃうかも
ぽち2つ
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-29 11:42:25
風光明媚な湖水♪
返す返すも、これが人造湖、しかも災害防止の重責を背負っているようには思えません。
人のくらしにさり気無く寄り添うようですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2020-03-29 11:42:48
↑、私です。
返信する
おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-03-29 14:04:22

午前中は 結構な雪が降りましたね
 孫2にに卒業祝い・・7人で出かける予定
 高齢者は遠慮しようと・・
 5人だけ 行かせました
 野球少年 ユニフォーム 届きました

 ポチ 👏
返信する
青い空が綺麗 (くーちゃん)
2020-03-29 15:41:24
こんにちは。
やっと雪がやみましたね。
青い空がとても綺麗ですね。
今日みたいな日は、こんな空はとても恋しい。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-03-29 15:45:17
渡り鳥なんですね。
戻ってきてくれて嬉しいですよね。
上野の不忍池で見たことがあります。
彩湖でも見られるんですね。
**
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2020-03-29 18:11:34
綺麗な青空ですね。

ウィルスなんて無いような
美しい空です。

応援P
返信する

コメントを投稿