やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

曼珠沙華

2022-09-30 08:19:22 | 風景

いろんな見方をされる花だけど

美しいと思う、曼珠沙華。

寂しさも妖艶さも併せ持って…

ひっそりと咲くイメージ。

静かに静かに流れる時間。

2022/9/19 撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-30 10:39:18
カメラをやるまでは、忌み嫌っていた彼岸花!!!
親に触ってはダメ・・・と言われて。。。
カメラを始めたら、サイコーの被写体ですよ♪
撮影の仕方で、美しくもあり、妖艶でもあり・・・
季節を代表する花になって居ますね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-09-30 14:24:10
こんにちは。
妖艶で神秘的な曼珠沙華
魅力いっぱいですね。
私も大好きです☆
返信する
Unknown (笑子)
2022-09-30 16:02:30
美しいですよね

私の場合、母がこの花を嫌って
子供のころによくない花という思い込みが
強かったこと、ごめんなさいって思いつつ
毎年愛でています
返信する
Unknown (よっちん)
2022-09-30 19:11:21
彼岸花が好きで
よく撮影に出向きます。

彼岸花ってどこにピントを合わせるか
いつも悩むんですよねぇ。
難しいから撮るのも楽しいのですが^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2022-09-30 21:42:27
綺麗だなぁ(*^-^*)
確かに写真を撮るようになるまでは
あまり気にしていなかったお花ですが、
よく見るととっても素敵なお花ですよね。
光を浴びた曼珠沙華、大好きです☆
返信する
Unknown (ゆうき)
2022-09-30 21:51:56
 美しいですね。
妖艶で、幻想的で、神秘にあふれていて、
曼珠沙華は本当魅力的です。
返信する
Unknown (由乃)
2022-09-30 22:30:06
曼珠沙華は
確かに妖婉で美しいですね
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-09-30 23:20:46
こんばんは。
曼珠沙華、魅力的な花ですよね。
また来年も見に行けたらと思います。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2022-09-30 23:51:43
吉祥寺にいた頃は
歩いていても、滅多に見ない花で
祖母のお墓参りに多磨霊園に行くと
たくさん咲いていました。
埼玉に来たら、普通にあちこちに。。
我が家の庭にもあるのですが、今年は
出ませんでした。
返信する
Unknown (wako)
2022-10-01 00:14:21
コタローさんの撮られた曼珠沙華は、どれも心に響きます。。
添えられてる美しい日本語も素敵です。
紅色に染まる蜘蛛も、折られてしまったお花も、なんとも言えないですね✨
返信する

コメントを投稿