やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

河津桜 by 8na8na-club

2015-01-18 09:57:59 | 8na8na-club
1月18日、今日はawaさんが始めた「8na8na-club」。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てで、110回目。

昨日は、久しぶりに鎌倉の山歩き。
朝夷名切り通しから入って、鎌倉アルプスを楽しんだ。



そろそろ梅の花に会えるかなと期待していたけど、まだ固い蕾。
それでもなんとか鎌倉宮で河津桜に。



春の足音が少し聞こえたような気がした昼下がり。



2015/1/17 撮影 FUJIFILM X-A1
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2015-01-18 10:14:23
おはようございます♪
もう河津桜が咲いてるんですね~。
毎年見に行こうと思いつつ、行けてません。
今年は見たいな~♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-01-18 11:24:40
110回目おめでとうございます!

河津桜咲いているんですねー!
春、近いですね、嬉しいなぁー!
返信する
Unknown (hairpriori)
2015-01-18 11:29:14
1枚目のアングルいいですね
返信する
Unknown (yuta)
2015-01-18 11:50:09
こんにちは
切り通しの奥から射す光が射す
素敵なシーンですね
河津桜はもう咲いてましたか
きれいですね^^
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-01-18 15:00:50
昨日は、鎌倉だったのね?

たんと飲んできましたか
返信する
Unknown (よっちん)
2015-01-18 16:35:46
○○アルプスって
各地にあるようですが
鎌倉アルプスなんて
初めて聞きました(*^_^*)

関西にも
湖南アルプスとか
須磨アルプスなんてのがありますよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (せつ)
2015-01-18 17:38:28
河津桜ですか~~

もう梅の花が咲き始めているんですね♪
返信する
Unknown (笑子)
2015-01-18 18:13:07
鎌倉で探梅行ですね
粋です!
そしてもう河津桜が!!いいないいな
春の足音・・・・聞こえましたね☆★
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-01-18 19:14:46
こんばんは♪
河津桜、もう咲いているんですね。
キレイ~☆
返信する
こんばんは (土佐けん)
2015-01-18 20:59:20
河津桜がもう、こんなに花開いているんですね^^
寒い寒いと思っていても、春はそこまで
きているんですね~~~

ポチッ全部!
返信する

コメントを投稿