やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

鎌倉歩記 - ワラビ

2015-01-20 08:50:55 | 風景
鎌倉の山の中を歩いていて、さかんに主張していたのはシダ科の植物群。
成長したワラビかな。



葉を広げ



全身で光を浴びて、美しく輝いていた。



2015/1/17 撮影 FUJIFILM X-A1
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m

※昨日は新年会。
 早く帰る予定だったんだけど…ダメですねぇ(^0^;)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2015-01-20 09:03:55
ワラビ、タケノコ、ふきのとう、タラノメ、
お店のお総菜コーナーに並ぶようになりましたね!

新年会、呑みまくりましたか(^-^;)
返信する
おはようございます。 (ビリア)
2015-01-20 09:44:24
葉を透かす光がきれいです。
葉の緑が暖かく春めいてきます。
応援P
返信する
おはようございます^^    (理彩也)
2015-01-20 10:01:08
ワラビの葉っぱ、なるほど絵になりますねー♪
ワラビやゼンマイは大好きですが
自分でお料理することが出来ないので買います^^;
美味しいです♪ (笑)
ポチ☆彡
返信する
Unknown (こた母)
2015-01-20 10:25:49
シダ類って、冬でもイキイキとしてますね~。
光を浴びて、美しいです♪
そうそう。
早く帰ろうと思っても、帰れないんですよね(笑)
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-01-20 11:06:43
冬なのに、青々といきいきとしてるんですね!!

新年会、相当盛り上がったのかな(*^_^*)
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-01-20 14:41:35
シダのグリーンが鮮やか!
返信する
Unknown (「せ」)
2015-01-20 15:22:56
ワラビって
こんなだかかったすかっ(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (hairpriori)
2015-01-20 15:39:14
眩しい緑ですね
返信する
Unknown (笑子)
2015-01-20 15:48:58
シダ類って、なんかそそられてします
なんとなく太古のイメージがあるのです(*^_^*)★★
返信する
Unknown (せつ)
2015-01-20 15:54:00
新年会存分に楽しまれたんですね♪

ワラビさん、成長すると
こんなにも立派なんですね!!
鮮やか!!
返信する

コメントを投稿