やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

八戸から

2019-07-06 06:54:03 | ゆる鉄
八戸駅では、乗り継ぎに時間があったのけど



八戸三社大祭の山車飾りやミニチュア模型を楽しんでいるうちに、出発の時間。



久慈線に乗って



30分ほどで、目的地に到着だ。



2019/6/26撮影 Nikon D500
写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m

※本日は昼からTAMAライブ、明日は朝顔市昼飲みとイベントが続きます。コメント残せなそうですm(_ _)m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです! (sei19hina86)
2019-07-06 07:14:41
ブルースカイⅢです。
さて、態々八戸に変更した理由は、なんだ
ったのでしょうか・・・。
着いた所は、私の田舎とよく似た所のよう
ですが・・・。
ここに、美味い酒でもあるのでしょうか。
後編が楽しみです。
山車飾りにベリーグッド!ヽ(^。^)ノ
応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (こた母)
2019-07-06 09:17:29
西遊記~♪
猪八戒が、カッコいい~。
八戸、いいな~。
こた父の親戚がいるので、行きたいな。
梅雨の晴れ間の青空、ばっちりですね!
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2019-07-06 11:47:24
それぞれに面白い写真の数々、楽しめました。
どんなレンズなのかにも興味がわきます。
2枚目は明るい広角レンズなのかな?
腰の弱い私には苦しいアングルです(笑)
応援P
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2019-07-06 12:49:46
みごとな山車飾りですね。厳しい冬を乗り越えて、
短い夏に全てのエネルギーを注ぎ込む。東北ならではの
美しくて力強い祭りの息吹を感じます。
ホーム上のミラーに映った電車もグッ。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-06 14:51:10
東北新幹線が北海道まで延長され
この辺りの路線の運行状況も
大きく変わったでしょうねぇ。

ブルートレインがたくさん走っていた時代が
懐かしいですね。

応援ぽち
返信する
こんばんわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-07-06 14:55:29
  ミラに移った電車 素敵です

 焦点の合わせどころで変わりますか~
 意識して撮って見ます

 ありがとうございました。

 ポチ 👏
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-07-06 18:42:33
こんにちは♪
見事な山車飾り
素晴らしいです☆~
返信する
Unknown (サイモン)
2019-07-06 18:54:48
こんばんは☆

ねぶたの流れを汲む仰々しい山車♪
原色が冴えます。
さて、何処へ!?
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2019-07-06 19:27:39
夏空!
返信する
Unknown (chacha○)
2019-07-06 19:34:27
山車飾りやミニチュア模型
綺麗ですね!
安全確認ミラーに列車を…いいですね!
返信する

コメントを投稿