やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

鎌倉 はま善

2015-03-20 09:24:20 | 食事
カウンター7席だけだから、予約を入れないとなかなか飲めない鰯料理の店「はま善」で一杯。
江ノ電由比ヶ浜の駅を降りて文学館の方に5分ほど歩いたところにある。
この日の先付けは好物のあん肝。



昔、鰯は苦手な魚だったけど、ここで食べてから好物になった。
この日は鰯料理のお任せコースだったけど出されるものすべてが旨い。
ビールから日本酒へ…



刺身の盛り合わせは、上手く撮れなかったから載せないけど、代わりに「鎌倉サザエ」。
絶品ですよ♪



〆は鰯の押し鮨、2時間のつもりが延々3時間半…美味しく飲み散らかした(^^ゞ



2015/3/9 撮影 FUJIFILM X-A1
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hairpriori)
2015-03-20 09:42:57
酒が進みますね^^
返信する
Unknown (くーちゃん)
2015-03-20 10:18:28
カウンター7席だけなんですね、
高級なお店みたい!
よほどおいしいお料理なんでしょうね。
返信する
Unknown (こた母)
2015-03-20 10:25:27
美味しそう~。
予約しないと、食べられないんですね~。
鰯、好きです~。
光り物全般、大好き♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-03-20 10:31:34
こんにちは♪
美味しそう~
これはお酒も進みますよね(*^。^*)
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-03-20 11:24:41
飲んでると、時間があっと言う間に過ぎますよね(*^_^*)

美味しそうなものが、ちょこちょこ出てくるのって、良いですよね♪
返信する
Unknown (笑子)
2015-03-20 14:40:47
(*^_^*)鰯料理のお任せコース(*^_^*)
いいな~美味しそう
鰯好きです~活きがいいでしょうね☆☆
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-03-20 15:09:13
刺身の盛り合わせが上手く撮れなかった???

うっそーーーーっ
返信する
Unknown (せつ)
2015-03-20 16:25:37
鎌倉サザエ~めちゃくちゃ
美味しそう!!!

押し鮨も・・あぁ・・たべたい
返信する
鎌倉はま膳 (PENTA爺)
2015-03-20 17:49:15
美味そうやなぁ たべた~い
思わずつばを飲み込みました

今日は肴の日ですか? 花の日、空の日があるのに水の日は無いんですか?
返信する
 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (理彩也)
2015-03-20 18:16:50
うわ~ これは目の毒だこと^^;
毎回、美味しものばかり食べて、小太郎さんは3キロ増しかもよ? (^^; (笑)
それにしても、〆の鰯の押し鮨は美味しそう~☆
新鮮な鰯とピカピカ光るお米が食欲をそそります♪
ポチポチ☆彡
返信する

コメントを投稿