やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

深川祭り

2014-08-20 08:28:10 | 祭り
日曜日の午後は深川祭りへ。
江戸三大祭りのひとつで、今年は3年に1度の本祭。



「神輿深川、山車神田 ただ広いが山王様」と言われるそうで、
50基を越える神輿が、お清めの水を掛けられながら進む姿はまさに圧巻だ。



担ぎ手はもちろん、写真を撮る自分も水を浴びながら、



それでも、テンションの上がる水掛祭り。



2014/8/17撮影 Nikon D800
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hairpriori)
2014-08-20 09:47:22
臨場感ありますね
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-08-20 09:56:35
「神輿深川、山車神田 ただ広いが山王様」
山王様が気になります(笑)

神輿の深川と言うだけあって、
姿の美しい神輿が、水をかけられながら進む姿は、
圧巻ですね。
びしょ濡れになっても、行ってみたいです♪
返信する
Unknown (ロコ母)
2014-08-20 11:14:47
お清めの水を掛けられながら担ぐお神輿。

見ていて涼しげです♪

小太郎さんも水浸し(^^ゞ??

カメラは大丈夫なんですか(*^_^*)
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2014-08-20 11:53:09
水掛のお写真が豪快でナイスショットですね♪
真夏のお祭りは、このように遠慮なく水掛が行われて
ビショビショになっても怒る人は居ませんものね^^
撮ってみたいなぁー♪
ポチ☆彡
返信する
Unknown (ゆうママ)
2014-08-20 11:57:13
夏祭りの躍動感が伝わってきますね♪
小太郎さんの風景の切り取り方が素敵です。
朝晩涼しくなって秋の気配を感じる北海道
とってもうらやましいです♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2014-08-20 13:59:48
すごい!

水を浴びながらのお神輿。

熱気で湯気がたちそう(@@)
返信する
Unknown (せつ)
2014-08-20 15:21:05
深川祭り素敵ですね!

水しぶきが素敵ですo(*^▽^*)o~

3枚目の親子さんのお写真に
笑みがこぼれました(*ノェノ)
返信する
Unknown (笑子)
2014-08-20 15:27:58
こんにちは(*゜▽゜*)

いいな、いいな~~
水かけ祭りですかっ!!
2枚目3枚目いいですね!
一緒にびしょ濡れになりたいけど
そうすると写真撮れないから。。。
やっぱり撮ること優先になっちゃいますね(^_^;)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-08-20 15:57:16
こんにちは♪
夏祭り、風情がありますね。
熱気が伝わってきました☆~
返信する
Unknown (くーちゃん)
2014-08-20 16:40:17
このお水浴びたら
なにかいいことありそうですね。

みんな粋な顔をしていますね。
カッコイイ!
返信する

コメントを投稿