やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

海岸に咲く

2021-07-22 08:27:02 | 風景

海岸に咲く花に会いたくて毎年訪れる種差海岸。

今年は他の花が早かったように、ニッコウキスゲも3週間くらい前に見頃を迎えたそうで、この時はもう名残の花。

岩肌に咲くスカシユリは、かろうじて間に合ったかな。

ノハナショウブも終わり間際だったけど

「やませ」に霞む海岸の遊歩道を歩き始めた。

2021/7/2 撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2021-07-22 09:14:52
霞が良い演出をしてくれてますね。
応援!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-07-22 10:47:52
すごいところに咲いてますね、素晴らしいです♪
今日も明日もたくさんいいことがありますように
ぽち2つ
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-07-22 10:55:12
  ニッコウキスゲ 素晴らしいですね~
  大好きです
  
  今日これからコロナ注射
   これから出かけます

  ポチ 👏
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-07-22 10:59:54
おお、そうだったんだ?
海岸というか、、、
こんな凄い岩場でも、色々なお花が咲くのですね?
強いなぁ-♪
そして、素晴らしい☆彡
人間も負けずに頑張らねば。。。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (くーちゃん)
2021-07-22 15:39:31
コタローさん、こんにちは!
やませに吹かれて、咲く花たち。
強いお花なんでしょうね。

ニッコウキスゲの花言葉の「日々新たに」いい言葉ですね。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-07-22 15:55:11
ニッコウキスゲは、山や高原に咲いてる花だと
思ってました。
海のそばで、潮風に負けずに
綺麗に咲いてて、このような場所にも
とても似合ってると思いました。
色も目立ちますもんね。
返信する
Unknown (笑子)
2021-07-22 15:56:33
岩場に咲く花たちに
逞しさを感じますね(^_-)-☆
がんばろうって思えます
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2021-07-22 18:03:35
岩場でも色とりどりのお花が♪
同じ時期に行っても、その年によって
咲き具合が違う・・
これも毎年行く楽しみだったりしますね(*^-^*)☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-07-22 19:42:13
こんばんは♪
岩場に咲く花々
キレイですね☆~
返信する
Unknown (由乃)
2021-07-22 21:29:32
岩場に咲く花たち
過酷な環境で逞しいですね
美しい✨
返信する

コメントを投稿