今 ここに いる ということ

今 ここに いる
みつけた
出会った
感じた
伝えたい

罪から脱出する5つのステップ

2011年11月01日 20時06分01秒 | カンタラメッサ師

2 罪を痛悔する その4

まことの悔い改めの中では 聖霊が働いている

(いつも どんな時も “まこと”の人の働きの時は 聖霊が働いているように)

聖霊は わたしの良心の中の 

聖霊だけが知っている“点”に触れ

わたしの心を 真理の心に開く

 

わたしは 新たに自覚する

神は まことに 正しい方であった 

神は 悪と全く関わりなく 汚れのない方であった と

 

あらゆる形の“苦しみ”を 

わたしは 今までとは 違った眼で見る

 

あぁ この“苦しみ”は わたし自身の罪によって 引き起こされたもの

この“苦しみ”は 神のせいでは ない

神こそ まことの“愛”

神の善良を 誰が 否定できるだろうか

 

すると たちまち 聖霊の平安が わたしを 覆う

人が 自分自身に敵対するや否や 

神が 人の味方となり

直ちに 断罪から 

良心の責めさえからも 

人を守られる

 

 



最新の画像もっと見る