今 ここに いる ということ

今 ここに いる
みつけた
出会った
感じた
伝えたい

葉山アジサイ公園 と Ottimo

2012年06月10日 20時22分18秒 | 散策

梅雨入り宣言をすると 不思議に晴れる 梅雨の合間の晴天のお恵み

バスで 葉山アジサイ公園に行く

途中の民家で   左は カシワバアジサイ「スノーフレーク」 珍しい房状に咲くアジサイ

ホタルブクロも

行く路の 所々で 海が見える

あじさい公園の展望台からの 眺め

たくさんの ディンギーや ヨットが 出ている 気持ちのいい日

空が本当に青い

さらに上を目指してハイキングコースに挑む

木々の間から葉山、逗子、鎌倉の海を 臨む

長者ガ崎かな こちら側は青空だったので 海も綺麗に見える

魔女の魔法をかけられた 木?叫んでる獣のよう

ハイキングコースの中間には こんな空間も

イヌビワの 赤い実

カタツムリも 珍しくて

整備されているハイキングコース

この徹底した整備の仕方は 何? 

連れと話した結果 思い当たる理由は 皇族方のハイキングコース・・・かな と

アジサイは ハイキングコースの出口で 見事に咲いていました

神社もあったよ

路地からの海が 絵になる

この山をハイキングしたんです 2時間かかりました

午後2時の遅い昼食 いざ Ottimo イタリアンレストランへ

昼の混雑が終わり 丁度 窓際のカウンター席へ

ワインを置いても絵になる

漁師風サラダ

金メダイのカルパッチョ

葉山シラスと海老のピザ

ウニと青ネギのペペロンチーノ

松の実とイチゴのセミフレッド(アイスみたいなもの)

隠れ家のように ちょっと 奥まっている入り口 6台まで駐車も可です

バス停からも 海が見える 徹底ぶり

気持ちのいい 一日でした

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る