今 ここに いる ということ

今 ここに いる
みつけた
出会った
感じた
伝えたい

命を与える霊の法則 16

2011年11月28日 10時10分17秒 | カンタラメッサ師

律法は 罪びとのために 与えられていて(Ⅰテモテ1:9)

古い人は 新しい人と一緒に

わたしたちの中に 生き続けていて

わたしたちの内に 欲望がある限り 命令が存在していて

わたしたちが その欲望を認め 

罰の脅しの下であろうと

それに対して 戦うのを 助けてくれるのは 摂理的です

わたしの中には

古い罪びとである部分と

キリストによって 贖われ 聖霊に満たされた 新しい部分とが

未だ 混在している

古い罪びとである部分は わたしの欲望を主張する

神は

世の初めから キリストの贖い 聖霊の降臨の後の時代であっても

人々の心の中に 二つの部分が混在されることを ご存じであった

だから 先に律法という形で 生きてゆくための指針を与えた

人が 己の欲望を認め 律法の罰の脅しの下であっても

罪を犯すことに対して 戦おうとする時

神は 見捨てない

必ず 助け手を 送り 共に 戦ってくださる

それが 神の ご計画・ご配慮だから



最新の画像もっと見る