フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

1月19日(木)のつぶやき その2

2012-01-20 | Weblog
20:32 RT from web
「 玄海原発、再稼働認可は違法」 ー 反対住民ら国を提訴へ saga-s.co.jp/news/saga.0.21…
あきらりつこさんのツイート

21:59 RT from web
東京電力、福島第1原発2号機の格納容器内を撮影した画像を公開 水面は確認できず dlvr.it/161kyf #genpatsu #原発
原発Newsさんのツイート

22:37 RT from web
ジワジワ広がる放射線物質 砕石は氷山の一角か tokyo-np.co.jp/article/tokuho… 福島県浪江町の砕石場から広がっている汚染コンクリート禍。空気や海水、がれきのみならず、放射性物質による汚染はじわじわと列島を覆いつつある。一度起こしたら取り返しが付かない原発事故の怖さ。
アサミンさんのツイート

22:50 from web
BSニュース~ブラジルの経済が急減速というニュース。そういえばレアル債とか散々宣伝していたな。買った人大丈夫か。基本的に複合商品は避けた方がよい。為替ならFX、株や商品なら個別かETFを使うのが良いだろう。できるだけ手数料を重視して選ぶべきだ。

22:53 from web
業者も手数料の安いネット証券が良いと思うが、信頼できるアドバイスが受けられるなら手数料は高くてもしょうがない。とは言え素人にまじめにアドバイスする業者が果たしているかな。せめてアドバイスを自分で判断できる程度には知識を持ってからでない取り組むべきじゃないかも。

22:57 from web
BSニュース~ERSS非常用電源の放置問題がようやくTV報道。しかしヌルイ。違法性や責任問題については全く触れられていない。警察とNHKは何があっても盗電は守ると言う事か。

23:02 RT from web
東京地検特捜部特殊直告班の犯罪を、当の告発されている対象自身が捜査するのはいかがなものかという意味で、最高検察庁に告発状を提出したわけですが、被疑者自身に、自らの犯罪の捜査をさせるということに...「当会の告発状は、地検回しになりました nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-619…
よしぼ~さんのツイート

23:10 from web
【為替】EUが少し戻してきた。チャートを信じればトリプル底形成で対米ドル1.3、対円では100位までは上がるかな。その先は難しい。長期トレンドだと1.35位まで行ってもいいのだが、EU自体が不安定なので先が読めない。素人は近づかない方が無難か。

23:17 from web
消費増税の前に“議員特権”もっと削れ!年1億円はもらい過ぎ~(夕刊フジ)news.infoseek.co.jp/article/19fuji… ←感情としては分るが本当に議員活動に必要な経費は削るべきではない。問題は領収書の要らない手当類だ。全ての経費を1円から記録するのは個人事業主でも当然だ。

23:35 RT from web
@Ani2525 @save_child @itoshunya @onodekita まとめてでホントすみません。ついに宮城で教師が立ち上がりました。拡散をおねがいいたします。「放射能被曝から子供を守る会」 ameblo.jp/miraie-for-chi…
うたさんのツイート

23:39 from web
TV東京:WBS~中国企業が日本進出。いずれも日本の消費者のレベルの高さを認めていると言える。日本製=粗悪品だった時代もあるのだから中国製と言って侮るのは危険だ。そして何よりTOPが若い。失敗と急成長は紙一重。若さは重要だ。それに対し、日本のTOPは爺ばかり。

23:44 from web
成長のためには旧い物は滅ぶ必要がある。これは自然の必然だ。強制的に滅ぼすのは間違いだが、旧い物を保護し過ぎれば国が衰退するだけだろう。今の日本は経団連の様な爺の支配する企業に買収された政治屋しかいない。だからデフレから脱出もできない。

by kyosh813 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月19日(木)のつぶやき その1 | トップ | 1月20日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事