フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

7月23日(火)のつぶやき その1

2013-07-24 | Weblog

安倍政権、武器輸出に新指針検討 禁輸三原則「撤廃」も(東京新聞)tokyo-np.co.jp/s/article/2013…

よたろうさんがリツイート | 23 RT

richardkoshimizu's blog: 7.21不正選挙:西宮で投票者数より投票数が229票少ない事態。「持ち帰り」で処理。 bit.ly/1bYkNKp

よたろうさんがリツイート | 54 RT

無視された風営法―パチンコ店救済の背景
― 福岡・中央保育園移転疑惑の真相(1) ―
#newsjp #保育園 #福岡市政 #パチンコ
HUNTERでは、これまで表面に出なかった背景を含め、個々の問題について再検証する...
goo.gl/wrtm8

よたろうさんがリツイート | 2 RT

衆院と参院のねじれが解消されたので、いよいよこれからは国と国民のねじれが大きくなっていく。権力と言うオモチャを手に入れた安倍晋三は手始めに「武器輸出三原則を撤廃」だとさ。世界中の戦地や紛争地帯でメイド・イン・ジャパンの武器が人の命を奪っていく。まさに「死の商人」だね。

よたろうさんがリツイート | 669 RT

いつの時代も変わらない。|「国民を戦争に加担させるのは、実に簡単なことだ。国民には他国から攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心がないと非難し、国が危機に瀕していると主張するだけである。」ヘルマン・ゲーリング ナチスドイツ国家元帥 fb.me/1y1WoeSky

よたろうさんがリツイート | 61 RT

84年前、やはり国会で孤軍奮闘する山本という議員がいた。山本宣治は1929年、治安維持法への反対討論を封じられ、その直後に右翼に暗殺された。日本人は山宣を守らず一人にしてしまった。
いま、山本太郎は身の危険を自覚しながら国会に乗り込む。山宣の二の舞にしてはいけない

よたろうさんがリツイート | 268 RT

太郎さんも、多分彼は彼なりに頑張ってくれるだろうと思いますけれども、でもそれで今の原子力が止められるとか、そのように期待するとすれば私は誤りだと思います→【ペイフォワード環境情報教室】小出裕章先生7/22(文字起こし) kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-313…

よたろうさんがリツイート | 8 RT

山本太郎氏は、メディアに出ると「東電原発事故」って言葉を使うんだよね。その言葉だけでも、福島県民として、なんだかスカッとするし、救われたような気がする。

よたろうさんがリツイート | 243 RT

首相「参院選、国会より楽だった」 会食で本音ポロリ t.asahi.com/bubo
報道関係者と会食ね。

よたろうさんがリツイート | 13 RT

選挙後の小沢代表の言。「岩手県の結果には正直驚いている。平野氏は民主党の国務大臣を務めたのに自民党の入ろうとして離党し、断られている。こんな政治家に対して岩手県でこのような大きな支持が集まるということは、私の政治信条としても、人間としての生き様から考えてもとても信じられない」。

よたろうさんがリツイート | 105 RT

筑波大名誉教授小林弥六氏の言。「安倍が進める政策は棄民政策、人殺し政策。例えば消費増税は自殺者を増加させる。5%になったときもそうだったが、10%になれば自殺者は5万人を超える恐れがある」。国民はそれを容認したことになる。昔の自民党を復活させたのは国民である。それでいいのか。

よたろうさんがリツイート | 126 RT

選挙終了後、東電は実は海に汚染水が流れていたと発表。沖縄では真夜中に普天間基地ゲート前で建設強行。当選したばかりの糸数けいこ議員が現場に駆けつけているという。安倍政権圧勝なんだから、やりたいだけやるぜ、と言わんばかり。

よたろうさんがリツイート | 473 RT

犬丸勝子は今回素晴らしい選挙をした。ネットで語りかけ、ネットで支援を求め、ネットでたくさんの支援が集まった。たくさんの支援の輪で14000か所のポスター掲示所には一枚、また一枚とポスターが増えた(全部とはいかなかったが!)自作のポスターをネットプリントに挙げてくれた。

よたろうさんがリツイート | 28 RT

霞ヶ関官僚が主導する311核対策は、「福島核惨事はなかったことに」「もうなにも案ずることはなくなったことに」して3.11を風化させることに始終している。国策だから、国民全員を被曝させることにも動じることなく、「食べて支援」だの「核のばら撒き・焼却」だのと核の無害を強調したいのだ。

よたろうさんがリツイート | 12 RT

デフレ状況に変化、増税必ずしも成長阻害せず=13年度経済白書(ロイター) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-… ←経済分析としては酷いが、一面の真実=輸出企業には戻し税で利益増え、国内不況で売れなくても海外で稼げれば十分。円安も追い風。


まあダイエットやサプリが売れまくる現状はまだまだユトリのある証拠。もっと増税しても中間層は大丈夫だろう。
いずれは選挙の結果を実感するのだろうが当面の痛みはまず弱者に向かう。
ただし消費税10%じゃすぐ浪費されるので何も変わらない=当然追加UP。何%で有権者は目覚めるかな。


『ありがとう!自民党!』 QT:【広瀬隆さんより】ようやく1707年の宝永南海大地震の実録が発見【超重要】 - 日々雑感 hibi-zakkan.net/archives/29441… pic.twitter.com/YGStBNKtq4

よたろうさんがリツイート | 3 RT

何と、昨日、朝日新聞社長、毎日編集委員、共同の後藤謙次らと安倍が料亭で「会食」。投開票日の翌日に、慰労会とは恐れ入る。マスゴミはどこまで腐っているのか。そして早速、朝日は翌日の一面で、星が「消費税上げろ、社会保障削れ」と叫んでいる。マスゴミこそ、最大の市民の敵だ

よたろうさんがリツイート | 303 RT

どうして、ここまできてなお、事実を報じないのだろう。1000頁の英語の文書を役人100人で読み解き始め、2日間でわかった範囲で最終日の午後、質問、発言するのみ。 RT @47news: 日本、TPP交渉に23日合流 最大限主張 bit.ly/13wSe36

よたろうさんがリツイート | 796 RT

杉並・桃井第三小の出口調査 9位、公明・山口(3.94%)
bit.ly/13wRTxd
山本太郎が当選出来たのは、ボランティアが独自の出口調査をやったからだ。 ?彼女達の発表した投票率に杉並区が無理矢理合わせた。最後の1時間で?低投票率偽装が出来なくなった

よたろうさんがリツイート | 76 RT

未来の日本人に対する犯罪「日本全国50基の原発に隠された、使用済み核燃料 = 高放射性核廃棄物、手つかずのまま次世代へ」対談:[対談 : ガンダーセン&カルディコット ]《第3回》フェアウィンズ - 対談の全文翻訳 → kobajun.chips.jp/?p=5105

よたろうさんがリツイート | 8 RT

1F事故当初、ヨウ素剤は希望する作業員に対し配布してたんだけど副作用として「個人差はあるが下痢の症状が出る可能性がある」って言われて40才以下の人でも服用してない人が、かなりいたんだ。当時、現場で作業中にお腹痛くなっても直ぐに行けるトイレなんて無かったから飲めなかったんだよね。

よたろうさんがリツイート | 508 RT

Reading:TPP 各国は日本に強く妥協要求か NHKニュース nhk.jp/N48b5XwR ←馬鹿馬鹿しいニュース。各国が妥協要求する必要性が無い=参加前に決定した項目は再討論できないのだから。
まだ議論の余地があると誤認させる政府広報だろう。


【孤立する日本3】ローレンス・リヴァモア国立研究所によれば、米国では省エネが進み、石炭が天然ガスに代わられ、この1年間に計4基の原発が閉鎖。一方、再エネとくに風力発電が急伸。安倍首相の原発再稼動も経済政策も「日本を取り残す」だけ。
goo.gl/tWBqq6

よたろうさんがリツイート | 312 RT

地球温暖化の熱、海が吸収か…東大チーム発表 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/eco/news/20130… ←要するに地球規模の熱の動きなど何も解っていないという事だ。
東大の馬鹿さ加減と温暖化利権に隷属であることを示しただけ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(月)のつぶやき | トップ | 7月23日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事