フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

1月5日(木)のつぶやき

2012-01-06 | Weblog
12:21 from web
RT @hidenori310: NHKニュース ヨウ素剤判断にSPEEDI使わず http://t.co/7p75VkvS なんの為のspeediなのだろうか。 speediで予測して判断するから意味があるのであって、予測しない「空気中の放射線量や原子炉の水位などのデ ...
12:25 from web
RT @chihointokyo: 『ガンダーセン氏、2012年に向けて福島原発事故の展望を語る』http://t.co/LDdzFBub ★「放射性ガレキ、東京湾に埋め立て、住民無視!」の動画、携帯族用キャプチャと和訳、一緒に埋め込みました♪ 携帯ユーザさんチェックよろ ...
12:26 from web
RT @thoton: 日本は、巨大地震が起こる国です。実際、関東大震災、阪神大震災などが起き、甚大な被害が出ました。このような国が、原発を持ったらどうなるのでしょうか?東日本大震災は、その質問に明確な答えを示したと思います。
12:30 from web
RT @tsubo23: みなさん本当に気をつけてください。RT @toshie_s: チェルノブイリでは3年間「なんだ放射能ってたいしたことないんだね」と皆がいつも通り生活を続けました。3年後、大騒ぎになりました。私たちが過去起きたことに学ばないのは、彼らの苦悩や痛恨を ...
12:37 from web
RT @magosaki_ukeru: 歴史(中曽根・原発)4:?鳩山首相にジュネーブから、米国からの実験炉二基購入を進言。以上の動き中曽根 康弘が一人で考えたか。米国の指南がついて動いたか。米国の指南存在と思うのが自然。諜報の世界、個々のスパイを操るのがケースオフィサー ...
12:57 from web
今度は“2000年に1度”の大津波が西日本を襲う!? 30~40年以内に必ず来る「3つの巨大地震」の正体 ――東海大学地震予知研究センター・長尾年恭教授|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/UVs1BWfS ←Nスペの超巨大地震関連。地震は必ず起こるもの。
12:58 from web
RT @abe_yoshihiro: EUの対イラン禁輸を歓迎=日本に追随求める-米 http://t.co/PGCuRcIq
13:02 from Tweet Button
世界が大きく変わる年、2012年の争点|田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/klMZrL09 ←「グローバル経済には功罪両面がある。」現在は罪の方が大きくなりすぎた。今は檻に入れることが必要だ。が、支配層に利のある仕組みがそれを妨げる。
18:47 from web
RT @kaze2014: 日本ほど税金の高い国はないのではないか: ジャーナリズム: http://t.co/VeyhgOPp 「給料の半分は、もっていかれる、スイスだったら、僕の場合20%くらいだ。それに、家を購入している人なんかは、修理代から、なにもかも、税金から差 ...
19:13 from web
NHKニュース~インタビューの企業TOPを見れば旧態依然としか言いようがない。特に、東芝は全く無反省。ローソンは見通しが甘すぎ。
彼らでは景気を変える力は生まれないだろう。
個人的にはGDP半分ぐらいになれば良いと思ってる。不景気も悪いことばかりでもない。生活を見直す機会だ。
19:16 from Tweet Button
Kodak、ついに会社更生法適用秒読みか? - Infoseek ニュース http://t.co/aBBdg9Ql ←これは驚き。あのKodakが。デジタル化に乗り遅れたというより経営の無能だろう。
今一流企業も明日は分らないという事だ。マスゴミもいずれ淘汰だ。
19:25 from web
NHKニュース~食べログ問題。私にはこれがニュースになることの方が信じられない。ネットのクチコミなんて玉石混淆は当たり前。鵜呑みにする方がアホだ。
情弱は今後淘汰されていくしかあるまい。
しかし今HP見てもお詫びも載ってないな。堂々としたものだ。
19:34 from web
要は広告の一つに過ぎない。CMでは良いことしか言わない=ゴマカシが多いのは誰だって分るよね? JAROも業界団体だから言っても無駄だし。
そもそも高収入のタレント(特に外国人)が安い日本製品使ってる訳もないだろう。それをニュースにしてみたらどうだ。
19:39 from web
と書いてたら、NHKのダマし番組が。「親子でナットク イチから、Q!」
初っぱなから放射線怖くない誘導。大したものだ。
検索したらNHK「ナットク」というタイトル好きだな。本質的な「納得」の必要はないという意訳かな。
19:53 from web
NHK「親子でナットク イチから、Q!」 ~それほどダマしでも無かったか。でも中味も無かった。各自で勝手に注意しましょうね、という意味では正解だが…。
お、TPP反対デモが一瞬でも映ったのは地上波では珍しいかな。と思ったらもう終り、唖然。触れたくないのがアリアリ。
21:09 from web
RT @miss_dottiee: 【東海アマblog】「みんなが想像してる千倍以上恐ろしいことが起きる」それは広島原爆を数百個も同時に爆発させたほどの凄まじい放射能汚染が起きることを意味する。まさに日本民族存亡、日本国家崩壊の危機が訪れたと考えねばならない。http:/ ...
21:10 from web
RT @kamiura_jp: 米国が中東と北朝鮮が同時に有事となる2正面作戦を放棄し、アジア重視の1方面作戦に転換を決定。その主軸は中国に対峙するアジア1正面の戦略となる。他の地域で起こる紛争には、米軍の無人偵察機と無人攻撃機、それに特殊部隊を併用して対処する戦略。これ ...
21:12 from Tweet Button
EU、イラン産原油の輸入禁止で基本合意(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/8tsdXo5W ←これは恐ろしいニュースだがTVでは扱いが小さいな。米国の踏み絵みたいなもの。イラクの時と同様、一方的でヒドイ話だ。独立国なら拒否もあるのだが。
21:35 from Tweet Button
今年は、作るために壊す(早川忠孝) #BLOGOS http://t.co/O9DjSf1U ←逆説的な野田応援歌。小沢に期待しすぎという感もある。独立して出て勝算があるとも思えないし。
どこにも期待できる政党が無い。こういう情勢ではファッショが台頭するのが歴史の習い。
21:57 from web
柏の焼却施設 運転停止 http://t.co/zNcfohrk ←これは第一歩か。ゴミ収集が止まれば実際住めない土地になる。今後関東では続出するかも。
"比較的"低濃度の物はどんどん埋めたり海に捨てるしかなくなる。東京はもうやってるから平気か。
全て未来へのツケ。
22:17 from web
RT @umayado17: 大阪市の実話 ★生活保護受給者囲い込みの病院「彼らは上客」 (読売新聞) http://t.co/o4JaaTYE 「受給者をターゲットにした診療所が、ここ数年増加」「治療より経営優先。はやってナンボ」「自主的に来るから診ているだけ」。「生活 ...
22:23 from web
[震源地] 福島県中通り ~震度は4の発表だが、震源地が真下というのは気に掛る。M4.1程度でニュース内で伝えるのも何かの暗号のような。まあ考え過ぎだと思いたいが。
22:30 from web
YAHOO!地震情報 見たら、震源地 福島県中通り で3連発だったのか。昼にも連発があったようだし。集中砲火はさすがに怖いな。
取りあえず震度4は久方ぶりだったので報道したと言う事かな。そう思っておこう。
22:53 from web
ΒSニュース~シンガポール首相の給料引き下げ。でも1億以上は有能な人材のため必要という裁定。
実際日本の首相が企業TOPより安くて良いのだろうか。国会議員よりTVの御用評論家の方が高収入だし。だから金になびくのかも。
数は減らして給与は上げても良い気もする、そう単純でもないが。
22:54 from web
RT @onodekita: 放射能は怖いんだよ。白血病どころか、心血管系にも作用して、突然死の原因にもなるし、知能もおかされる
どうして、こんな当たり前のことから、始めないといけないのだろう。
by kyosh813 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月4日(水)のつぶやき | トップ | 1月5日(木)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事