フツーの見方

フツーの論理で考えれば当然だと思うことが、なぜかマスコミでは出てこない。そんな意見を書き残しておきたいと考えてます。

5月13日(金)のつぶやきその2

2011-05-14 | Weblog
20:09 from web
NHKニュースでも、消費者アピールと節約のため省エネに励むコンビニ業界と、例外を求めるNTTと企業がどちらを向いているかの証明だ。
NTTでも局舎の空調や照明、自家発電&バッテリーでのピークシフト等改善の余地はいくらでもあるだろう。
20:10 from web
それに、ピーク時の節電に効果的な昼間の民放停波、高校野球の秋開催も真剣に議論すべき時ではないだろうか。
20:17 from web
NHK~茨城の魚は風評被害ではないから売れないのだ。もう汚染されているのは疑いようがないので、放射線レベルを測ってそれに見合った値段で出すしかない。
政府が不合理な測定法で高い安全基準にするから全部信用できなくなってしまう。国際基準に合わせなければ、どこでも信用されない。
20:21 from web
東電賠償スキームにねじれ国会の壁、救済批判や責任論で廃案も
http://bit.ly/kEddoU ←「経済産業省の官僚が私的にまとめた破綻処理をベースとした補償スキーム案」にまで触れているのでオッと思ったらロイターか。日本のマスゴミは黙殺のようだ。ヤレヤレ。
20:32 from web
福島第一原発 建物丸ごとカバーする準備工事開始
http://bit.ly/ixKzTA ←梅雨も近づきカバーは必要だが、内部の濃度はかえって上がりそうで怖い。もう建屋に入るのは諦めるのかな。
20:48 from web
吉岡氏の4号機の爆発がプールの熱によるディーゼル燃料の発火説は検索したが他では見ない。スクープか内部情報か。
今朝の東京新聞では、「大破した正確な時間も分からず、爆発した物質が何かもはっきりしない」と書かれている。
燃料が飛び散って少しずつ燃え続けていたなら説明できるのかな。
21:49 from web
NHKニュース9~神奈川各所で新茶の汚染発見。少なくとも放射性物質が飛んできたことは間違いないわけで、神奈川全域が汚染地域となったという事だ。 私も汚染自体は想定していたが基準値越えほどの高濃度が出る事態は想定外だった。もう日本全土で土壌の表面汚染度を測る必要があるのでは。
by kyosh813 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(金)のつぶやき | トップ | 5月14日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事