25時の島

祝!カブ移籍。W杯は雲の彼方に

投票と癒しフェア

2007-07-29 22:57:20 | Weblog
今日は友人に誘われて、東京ビッグサイトで開催された「癒しフェア」に行ってきました。「癒し」という単語を聞くと笑ってしまうのですが、今回はこの言葉が、いかに大きな経済利益を生むのか見た気がします。恐るべし、「癒し」。

広大な会場内には「食の癒し」=無添加系フード販売、「体の癒し」=マッサージチェア、サウナ販売、「心の癒し」=占い、前世相談、オーラ診断、「美の癒し」=自然派化粧品、水晶アクセサリー販売、スピリュチュアル・アート(外人のおっさんが描いた天使の絵)とあらゆる類のブースがひしめいていて、大変面白かったです。無料コーナーでマッサージチェアを堪能し、自然派食品のサンプルをしっかり試食させていただきました
ただ、少し気になったのは、スピリチュアル・アートは皆西洋調、あるいはインド調、自然派化粧品の香りはローズ系、と似通ったものが結構あったことです。岩塩を使ったスタンドなんて3,4箇所で見たような・・・

まあ中々無い経験なので面白かったです。
ついでに整理券を取ってIKKOさんのトークショーを見ることもできました。
テレビでのはっちゃけたイメージを強く持っていたのですが、「綺麗に生きることの難しさと大切さ」を自身の体験も含めてじっくりと話をうかがうことができて非常に良い体験でした
写真撮影禁止といっているのに客席後方からIKKOさん歩いてこられた途端ににかなり多くの人がケータイカメラを構えていたのはちょっといただけなかったですが、さすがIKKOさんはそれにむっとすることなく悠然と微笑んでいたのが印象的でした。ああいう45歳になりたいものです


それから夕方に帰ってギリギリで投票所へ。正直「ろくでなしから『まだまし』を選ぶ」という感じがぬぐえなかったのですが、とりあえず自民党には入れませんでした。やれやれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿