■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

中央卸売市場解放デイ

2013年06月28日 | 高知のススメ
こんにちは


あなた様は、

高知市中央卸売市場に

行った事ありますか?

私は、小さい時は

お正月の準備をするために

家族で毎年行っていました


でも、私の目的は

お正月の準備よりも、

市場内で販売している

「天津甘栗」や

「肉まん」を

買ってもらう為に

ついて行っていました(笑)


普段は、高くて買って

もらえないものも

年末の雰囲気で

「まぁ、いいか」

と買ってもらえるので

とても楽しみでした


そんな、中央卸売市場で

イベントがあるそうです


「中央卸売市場開放デイ」

高知市中央卸売市場では,

市場の活性化策として市場のP Rや,

食育の推進に関する活動の一つとして,

市民の方々に市場をより知っていただく目的で,

市場協会活性化委員会の主催による

「市場開放ディ」を開催しております。



セリ見学

午前5時30分から 鮮魚(マグロ)

午前7時から9時頃まで 野菜・果物


イベント(予定)

  ・午前前6時から【鮮魚部】 アサリつかみ取り

            【塩干部】 海産物の炭火焼バイキング ちりめん丼 芋煮 うどん そば カレーうどん他

  ・午前7時から 【鮮魚部】 オリジナル海鮮丼 (鮮魚仲卸店舗にて 数量限定・お食事コーナーあり)

  ・午前8時から 【青果部】 土物(つちもの)詰め放題,スイカ・トウモロコシの試食その他

  ・午前8時30分から 【鮮魚部】 カツオのタタキ実演販売


開催日時2013年7月6日(土)午前5時~11時

開催場所「高知市中央卸売市場」 高知市弘化台12-12

問い合わせ先窓口:高知市市場課

電話: 088-883-1171

URL:http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/106/osirase.html

詳細リンク先http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/106/osirase.html






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンコツメンチ!! | トップ | 角谷やすひと 個展 もうす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知のススメ」カテゴリの最新記事