おかやまの仲間ブログ

㈱シオミホームイング岡山支社のスタッフでお送りするブログです^^
このブログがあなた様の癒しになりますように。

平屋の見学会

2017年04月23日 | 大倉ゆうこ漫遊記
こんばんは。おおくらです。

最近は暖かくなって今日なんて暑いくらいだったですね(´・ω・`)



4月15・16日に行われた見学会の報告をしたいと思います☆

今回の見学会は平屋のお家の構造見学会でした

風は強かったものの良いお天気で見学日和でしたよ

Y様の晴女パワーは最強ですね



お家はブルーシートで囲われてて外から見ると・・・・こんな感じです⇩⇩



工事中のお家って感じではあるんですが柱がどんな風に入ってるかなんて写真とかでは見ても

実際見る機会なんてなかなかないので、

来られた皆さんは興味津々でお家の中を見られていました



Y様はお家でもお仕事が出来るようにフリースペースを作り、

お部屋が広く見えるように、

収納もたくさん

色々とある要望を叶えられる様何度も打合せをして納得のいく間取りに仕上がりました



まだ、骨組なので想像が難しいかもしれない方もいらっしゃると思いますが今から完成が楽しみです

皆さんも楽しみにしていて下さいね



2日間ともY様がいらして下さりご近所の方々ともすでに仲良しなんです

Y様の人柄ですね、見習う所がいっぱいです

ご近所様もみんな良い方達ばかりです





さて、次回の見学会は1カ月後になります

Y様邸のお家の全貌が明らかになりますよ~

お家を建てようかなと思われている方、お家を建てるのに心配がある方、家は建ててるけど他のお家も興味がある方等々

ぜひぜひ遊びに来てください

お飲み物など用意してお待ちしております











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断

2017年04月18日 | あやかです
どうもこんばんは、
シオミホームイングのあやかと申します!


シオミホームイングのブログに
ようこそ(*^_^*)


私の独り言
聞いて下さい


今日はドキドキ健康診断でした
血液検査と


簡単な聴力、視力の検査です
これが例年の検査でしたが


歳もあってか(笑
胃の検査と腸の検査が


追加されました。


私の一日
唯一の食事の時間


朝ごはんを抜いての出陣でしたので
気は確かに持っておりましたが


フラフラはするは
少し大変でした


10時から新CMの撮影がひかえておりましたので
無理を言うようですが その旨、


病院に伝えたら
モノスゴイ迅速に対応してくれて


ありがたくテレビ局のほうに
行くことが出来ました(涙



しかし、胃の検査のバリウム
何回やっても慣れませんね


私は少し人より胃が弱く
20代前半からカメラや


バリウムをよく飲んではいたのですが
慣れません


まぁ、慣れたくもないんですが(笑
血液の結果以外はなにも異常は


ありませんでした
ひとまずよかった!


病院の方と
自分の健康に感謝して


今日も一日おつかれまでした(^^)


あなた様も
ゆっくり休まれて下さいね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DIY

2017年04月13日 | しらがです

 こんばんは!!

シオミホームイングの白神です。

少しずつ温かくなってきましたね^^


最近、アパート暮らしになり
手作りでちょっとした家具を作る事に
はまっています。

ここ最近では、棚を作ったり
ベランダに出る踏み台を作ったりしました。

もともと物を作るのが好きなので
家に帰っては、夜な夜な作っています

ですが、
音を立てないようにするのに
いつも神経をつかいすぎるので
最近疲れ気味です (笑)

また、作ったのもをブログに
載せたいと思います!!

それではまた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歳を忘れてます

2017年04月12日 | あやかです
どうもこんにちは、あやかでございます
どうでもよいことなんですが


先日友人があるものを
くれるとの連絡が入り


わたしのすんでるところから
40分ほど離れた友人と


会ってきました


なにをもらってきたかというと







「アイアンマン」のフィギュア





なんで30歳になって
フィギュアなんだろうと


自分でも思うのですが
アイアンマンが好きすぎて


とうとうフィギュアにまで
手を出してしまいました


よさこい仲間のその友人


4つ年上だったかな?
結局、結婚の話になり


今年の秋ぐらいに結婚するぐらい
らしいと聞きました


まさか・・・・
全く男っ気がなかった友人だったのに・・・・


びっくりしました
私はまだまだ(泣


フィギュアで喜んでる時点で
益々、結婚から離れていってるようです


はははのは

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地鎮祭

2017年04月12日 | 大倉ゆうこ漫遊記
こんにちは、おおくらです☆

今週は冬並みに寒いですね(´・ω・`)

寒がりな私はせっかく片付けた上着を

またタンスの中から出して着ております(^^;

週末には温かさが

戻ってきそうなので一安心です


先週、4月5日に新築を建てられるY様の

地鎮祭がありました

お天気予報では曇り雨の予報でしたので

当日まで雨が降らないか心配していたのですが、

なんとか雨も降らず

予定通り地鎮祭を行う事ができました



今回初めて参加させて頂き一人緊張していましたが

間違える事もなく終える事が出来ましたのでホッとしています



御施主様であるY様は

とても明る方で会うといつも笑顔や

元気がもらえるんです

この日もたくさんの笑顔に

元気を頂きました

この日はY様の友達も一緒に参加され

宮司さんと共に準備の

お手伝いをして頂きました

本当にありがとうございました

お家が出来るのが楽しみです


4月15・16日には

Y様邸の見学会が開催されます

建物の構造が見れるチャンスです

興味のある方やこれからお家作りを考えられている方、

ご近所でちょっと気になる方

気軽に見に来て下さい

お待ちしております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日お伝えしてました、ご家族4人のお家の見学会が開催されました!

2017年04月11日 | あやかです
どうもこんにちは、
あやかでございます


先日、高知店で行われた
4人家族用の2階建てのお家の見学会


うちの西川ちゃんがレポートを
あげてくれたので


こちらでもご紹介しますね♪



今回は2日間とも雨の予報だったので

1週間前から天気予報とにらめっこで

前日もズブ濡れになりながら準備しました



1日目はズット雨だったんですが

2日目はとっても良いお天気で

最高気温25℃

ちょっと暑すぎるぐらいでした






1日目の朝1番から

お施主さんのHさんご家族がドーナッツとあったかいコーヒーを持って

会場に来てくれました





嬉しいですね~



Hさんちのご主人さんは

「自分達が家持てるなんて思ってなかったから、まだ、実感がない~

とお家を見ながらシミジミおっしゃっていました


でも息子さんの、こぉ君が

「ボクのお家~~~~

と嬉しそうに言ってるのを見てご主人さんが



「違う!!!これはパパの家や

と、ご自分に言い聞かせるように

おっしゃってるのが印象的でした




物静かなご主人さんですが、すごく嬉しそうに

ニコニコお家を見られてて

2日間で10回以上

見学会場に足を運んで下さいました


冷たいお飲み物やスィーツを持って来て下さったり

たくさん気にかけて頂いて

本当にありがとうございます

差入れもお気持ちもすっごく嬉しかったです



お昼ぐらいには

「今からカーテンレール買いに行きたいんで

サイズ計っても良いですか

と奥さんと一緒に計りにも来られました






新居に向けて

家具を選んだりも

お家づくりの楽しみの1つですよね




息子くんもキャッキャ喜んでて

「ここがボクのお部屋~

と教えてくれました




すっごく楽しみにされてるのが伝わってきて

私たちも嬉しくて嬉しくて





こぉやって、

大切なお家づくりに関わらせてもらえてる事が

ありがたいなと改めて

感じさせてもらいました









そんなHさん邸!!

1階に1部屋増築してあったり

駐車場は道路沿いに作ってて

一段下がってお家があったり

いつもと少し違った感じで見

に来て下さった方も喜んでくれていました



増築したお部屋は、

将来的にご主人さんの親御さんを呼んで

一緒に住むためのお部屋なので

仏間もあるんです











同居されるまでは、

お子さんの遊び場になるみたいですよ



増築ってなると、後からリフォームするのは

ちょっと大がかりになっちゃうので

将来の事考えて、最初からオプションで

つけられたんですが



Hさん邸の2階のお部屋!!

こちらは、まだお子さんも小さいので

今は広く使えるように大きく1部屋にされて

将来、お子さんがおっきくなって

『それぞれ部屋がほしい!』って

なった時に壁をつくれるように

電気のスイッチを2つにしたり

ドアが2つあったりしています





壁をつくる工事だと、

そんなに費用や時間もかからないので

のちのちにしようと

Hさんと担当者とで相談しながら

賢くお家づくりされています


あと、2階にはこの広いお部屋の横に洋室が1部屋と・・・

反対隣りには

奥さんのこだわりのウォークインクローゼット!!






他のお部屋にもクローゼットは付いていますが

お部屋は物を少なくしてスッキリ見えたほうが

気持ちも良いですよね!!!


見に来られた方も

「ウォークインクローゼット良いなぁ~

「こんなん1部屋あるとすっごく助かる~

と大好評でした










キッチンには、カウンターもついていて

お客さんも

「イス置かんくてもバイキングみたいにして

ゴハン並べても楽しそうやね

「うちも、こんな風にしたいなぁ

とおっしゃる方も多かったです!!








ダイニングテーブルを置いたりすると

どうしても狭くなっちゃいますが・・・

カウンターをつける事で

オシャレですし空間もうまく使えますし

こういったアイディアも、賢いお家づくりの1つですね














Hさんファミリー

2日間大切なお家を貸していただいて

ありがとうございました!!


そして、2日間たっくさんの愛情こもった

差し入れも本当にありがとうございました

とってもとっても元気をいただきました











そんな、Hさん邸の見学会

4月のお忙しい時期にも関わらず

たくさんの方にお越しいただいて

本当に感謝の気持ちでイッパイです


ありがとうございました







少しでも、何か学んでいただけたら

少しでも、お役に立ててたら嬉しいです




今回のHさん邸は『完成見学会』でしたが

来週の薊野会場の見学会は完成途中の

『現場・構造』を見ていただける見学会です!!



お家づくりで、気になってること・わからない事

何でも聞いてください!!


あなた様のお役にたてるように

スタッフ一同一生懸命がんばります




ぜひ、お家づくりのお勉強に

来てください

近く通ったから寄ったよってお顔見せていただくのも

すっごく嬉しいです


よかったら

遊びに来てください






なにかご参考になりましたでしょうか?
倉敷の見学会は


15日・16日です!
遊びに来て下さいね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜、桜、桜 やっぱりこの季節は大好き

2017年04月10日 | あやかです
あやかです、どうもこんにちは
今日もお元気ですか?


実は私は写真が趣味です
先日お休みを使って


桜の写真を撮ってきました♪


桜並木の有名な神社です
毎年わたしはここにかかさず写真を


撮りに来ています♪
あなた様は桜はお好きですか?


この日、実は雨が降っていたんです・・・
心の中で少し


「残念だなあ・・・・」


なんて思いながら
そのいつもの場所に行きました


桜は散りかけで美しかったのですが
空は涙模様


でも、今日を逃すわけには
いきませんので


自分も今日は濡れる覚悟で
おりました



ぱしゃりぱしゃり



シャッターを押します
空は涙模様


けど、桜は美しいです
日本の季節は美しいなー


ありがたいなー・・・
なんてつぶやきながら


またぱしゃりぱしゃり





あれ?
青空が顔をのぞき始めました


青もきれい・・・・


そう思いながら
またぱしゃりぱしゃり


あれよあれよ と
気が付いたら


大晴天になっておりました。







あなた様の自慢の桜写真
よかったら見せてください(*'▽')


お写真のお話をしましょう!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
っていうか写真詳しいかた、


いらっしゃいましたら
ぜひご指導お願い致します!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいかわらずオーダーメイド

2017年04月09日 | あやかです
どうもこんにちは、あやかでございます(^^)
今日もお元気ですか?


いつもブログに遊びに来てくださり
本当にありがとうございます♪


今日も私の独り言
聞いて下さい


前々から、お伝えさせてもらってる
私の趣味なのですが


実は「食品サンプル」がすごく
好きなのでございます


その食品サンプルで最近
オリジナルの商品をつくってくださる


お店を見つけちゃいまして
最近そこに入り浸っているんです



この前届いたのは



クリップと名刺入れ


これ実は
私が今まで貯めてきた


食品サンプルや食べ物グッズと
プラスα


無地の名刺入れとクリップを持っていって
作ってもらったものです


かわいいでしょーー???





私はかわいくて仕方なくて
いただいたその場でキャーキャー


言ってしまうんです
そしたらそのお店の人も


嬉しそうに一緒に
笑って下さいます


そのお店の人は私のことを
「あやちゃん」と呼んで下さるんですよ


ひとしきり一緒にその
できあがった食品サンプルの商品を


見て笑ったあと
必ずその人が付け加える言葉が



「あやちゃんへーんなの」です(笑


へん ってよく言われます(笑
けどかわいくってまた頼んじゃいます


おもしろい食品サンプルグッズ
出来上がったら


またお見せします(笑










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるい

2017年04月08日 | あやかです
どうもこんばんは、
あやかでございます


今日も一日お疲れさまでした
あなた様はいかがお過ごしでしたか?


最近ね思うんですよ


うちの男性スタッフ
ダイエットしてるんです


私の中では
男の人がダイエットするって


考えられないのですが
「細い人が好き」とか


「細マッチョが好き」とかいう
女性も多いようです


私はそれこそ
身体の大きい男性のほうが好きなんです


がっちりもステキですし
ちょっと肥満気味ぐらいでも。


というかむしろ


ダイエットしなくても


ありのままの
あなたでいいんじゃないですか


と言う感じです




なぜシオミのスタッフは
ダイエットをしているのか




そもそもが代表的な例でいえば
うちの河野くん


入って来た頃は
ひょろひょろだったのに


いつのまにやら
あれよあれよ と


貫録たっぷり


最近で言えば
松岡くんは自分で


「やばい」
「でかい」



と連発中でございます


心配しなくてもいいのになぁ・・・・
なんて思うんです


うちに入って
大成功している


もしくは
肌に合ってやりがいを持って


仕事をしている人は
100%太ります


良いことだと
思いますけどねーー(笑


それから最後
ダイエットする男性スタッフに言いたい





















健康診断の時だけ
ダイエットするの
やめようね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CM撮影と見学会

2017年04月08日 | しらがです


こんばんわ!
シオミホームイングの白神です。

先日は、高知県にて2回目CM撮影に
行って来ました。

またまたダンスが苦手な僕は
仲間に迷惑をかけてしまいました(^^;

ですが、
無事撮影も終了して、完成しました
また見て下さいね^^


話しは変わりますが、
来週の15日、16日と見学会が
倉敷市水島であります。

久しぶりにお会いする方、
これからお家づくりを始める方、
沢山のお客様がきて下さいます。
本当にありがとうございます。

ぜひ、皆さまも遊びに来て下さいね(^▽^)/
宜しくお願いします^^

                 白神
コメント
この記事をはてなブックマークに追加