■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

8月も終わり!!!

2016年08月31日 | なおみダイアリー
涼しくなって過ごしやすくなってきましたね

夜なんか寒いぐらいですね


なんたって、もぉ8月も終わりですもんね

このまま涼しくなっていくんでしょうか?

それとも、高知の夏がまた戻ってきますかね?



暑い時は暑いでヘバってましたけど

夏が終わっちゃうのは淋しいですね・・・




こないだ岡山のきびだんごをいただきました

私も小さい頃から食べてた『五味太郎さん』がデザインされてる

このきびだんご!!!!




かわいいパッケージとおいしいお団子で大好きなんですが・・・







いっつも気になってたのが・・・










この子はいったい何なんでしょうか!?





気になって気になって調べてみたら・・・・




ロボット!!!!





なんで~~~~~!?






おと、なんでタコがいるんやろぉって思ってたんですが・・・





調べてみたら・・・タコじゃないんですよね








なんとなんと

うみぼうず







桃太郎と海坊主ってカンケーないやん!!

ってこれも突っ込みたくなったんですが




じつは・・・

桃太郎には続きがあったみたいで





~海坊主の島~


むかしむかし、鬼退治のかえりみち。
「わぁー!」ドボ―ン。
あっという間に、大きな波にさらわれてしまった。
ついたところは海坊主の島。
「だれだ だれだ」たくさんの海坊主たちが集まってきた。
そこへ子どもの海坊主。
弱っていた桃太郎にそっと差し出したものはー、
なんと海坊主の島で古くから伝わる元気の素ー海の精で作ったきびだんご。
「これを食べるととっても元気になれるんだ」
桃太郎はパクリ!みるみる元気になっていった
「ありがとう海坊主君」
桃太郎は元気になってよかったよかった。







とゆう事らしいにで

海坊主がのってるみたいです・・・

カンケーないようでカンケーあるイラストがのってたんですね!!!!


って事は、ロボットも桃太郎と何かカンケーあるんでしょうか


ナゾは深まる一方です・・・(笑)
コメント

8月もあすで終わりかぁー・・・

2016年08月30日 | あやちゃん日記
どうもこんにちは、あやかでございます
今月も本当にありがとうございました(*^_^*)


明日で8月も終わりです
おそろしいほど毎日が早いです


台風さんがこの夏の暑さを一足先に
持って行ってしまったような涼しさですね


お風邪はひいてませんか?


ちなみにそういう自分がさっそく
風邪をひいてしまいました(笑


のどがめずらしくはれて
いつもの声が出ない


楽しくて
たまりませんでした



憧れのハスキーボイスになったわけですから!
私は大興奮!!


でもそこはのどの強い私
ものの10分で治ってしまいました・・・・



痛みは残ったものの
いつもの声に戻ったので


ちょっとせつない気持ちを残しつつ
自分ののどの強さにも感謝した私でした


あなたさまもどうかお気を付け下さいね
コメント

スキなんですよね~

2016年08月29日 | なおみダイアリー
台風、なんとか夜の間に抜けてくれましたね!!!!

それにしても、すごい雨と風で

ビックリして夜中飛び起きてしまいました!!

気圧の影響か・・・体調崩してしまってる方が

多いみたいです

夏の疲れとダブルできてるんですかね

あなた様は大丈夫ですか????

もぉ8月も終わってしまいますので

季節の変わり目・・・体調管理気を付けましょう









よく『ぶちゃかわ』とか『キモカワ』とか聞きますよね~

私も、あーゆーの好きなんですよね

みてると「クスッ」って笑えるとゆうか、癒されるとゆうか



なんか見ちゃうんですよね(笑)






ぶちゃかわなネーミングが付いてるのも気になります





こないだ、『ゾンビ猫』とゆうキャラクターのお友達なるネコちゃんの

キーホルダーをいただきました







ピンクのネコちゃんで可愛いんですが・・・







『ゾンビ猫』ってなに!?


気になって調べちゃいました





一番に出て来たのが・・・・












ごめんなさい~~~~~































こわい・・・・




もっと怖いのもでてきたんですが

ここでは、載せれません(泣)







ちがうくて!!!!!



















私が小学生の頃好きだった『カナヘイ』さんの

キャラクターらしいです


知ってる方いらっしゃいましたか????


アニメ化もされてるみたいで

私も今度、探してみたいと思います




ゾンビ猫・・・流行ってるんですかね
コメント

今日も今日とて台風情報

2016年08月28日 | あやちゃん日記
台風が心配です、
お客様のお家や、工事中のお客様のお家


友人の家やスタッフの家族の家も。


YAHOOさんの台風情報を
今日も見ていました



日本の南にある台風10号は、
今後も日本の南から東の海上を北上し、


あさって30日には暴風域を伴ったまま
強い勢力で北日本から関東地方に


接近・上陸するおそれがあります。
北日本と東日本では、


あさって30日にかけて局地的に
猛烈な雨が降るほか、


陸上でも非常に強い風が吹くおそれがあります。
大雨・暴風・高波・高潮に厳重に警戒し、


最新の台風情報や気象情報に留意してください。



■今後の見通し
<大雨>
【予想24時間雨量】(多い所)
(28日18:00~29日18:00)
・150mm 東海地方
・100mm 関東甲信地方、北海道地方
・ 80mm 東北地方、伊豆諸島
・ 60mm 北陸地方

(29日18:00~30日18:00)
・100~200mm 北海道地方、東北地方、北陸地方、関東甲信地方、東海地方






あれ?高知は?
事務所がある朝倉は


まだ雨も降ってない状態ですが・・・・
でも、最近の台風さんは


どう進路を変えるかわかりません
注意がまだまだ必要ですね

コメント

むしょうに・・・

2016年08月27日 | なおみダイアリー
こんにちは!!

今日も良いお天気ですが

すっごく強い台風が近づいてるみたいですね



朝から現場担当の佐藤君は台風に備え

養生する為現場に走り回ってます!!

ありがとう!!!!


工事途中の現場は特に心配です・・・

台風の後は、リフォームの問い合わせも多いんです


今回の台風の影響で困る方があまり出ないように

出来るだけ大人しく過ぎ去ってくれますように・・・・











最近、暑いせいかあんまり白ご飯が食べれなくて

「夏バテしたかなぁ~」って言ってたんですが

昨日、夜ご飯食べ終わってから無性にポテトチップスが

食べたくなって、1袋たべちゃいました・・・(笑)



それを見てた主人に

「絶対、夏バテちゃうやろぉ!しかも、絶対痩せる気ないやろぉ(笑)」

とつっこまれました・・・


ありゃ????(笑)







そんな話を今朝、まほサンにしたら

「私も昨日、無性にポテチ食べたくなって食べました!!」


・・・!!!!!!


まさかの偶然に2人で朝からビックリ





2人の見解としましては

『暑いし体が塩分を欲しがってたのかなぁ?』

となったんですが・・・

ただの偶然だった気もします(笑)





他にも、無性にポテトチップス食べたくなった方

いらっしゃいますか?
コメント