しなやかによりしなやかに美しく

ディスポ医療機器 京中貿易(1992年設立)を主題に会社のこと、
製品のことを。小田個人の太極拳も併せて。

2009年1月29日(木)展示会最終・クルーズと空港

2009-02-24 22:00:00 | Weblog
展示会最後の日。何故か早く目が覚める。
展示の品を持ちかえるために何故か緊張しているのか、いや、ドバイ最後の
日で寂しい思いの方が強いためだろう。

展示会が終わり、鄭敏と各々の荷物を持って会場で呆気なく別れる。
出がけにチェックアウトを済ませているので、あとは予約しておいた
19:30のクルーズ迎えの車が来るのを待つだけだ。
ロビーで待つこと1時間余り、車が混んでいて遅くなったそうで
ドバイのTraffice jamにはほんとうに困らされた。

クルーズの夕食

海の河口の川をクス―ズの船が行き交いしているが、どの船もキラキラの
電飾飾で明るいこと。両岸に並ぶ露店には人々が集まり、ドバイは元気な
ところだと、又納得する。
ディナーを食べ、2Fで夜景を楽しんで2時間ほどのクルーズは終わった。

さあ、あとは飛行機に乗るばかりでホテルのタクシーで空港に向かう。
ホテルタクシーのドライバーもパキスタンからで何と、結婚して日本に行きたい、
と言う。エジプトからのドライバーも呑気に同じことを言っていた。

30日3時40分のフライトは1時間遅れで4時半ごろになった。
席につきやれやれと一眠りして目が覚めるとまだ離陸していない。
結局8時半ごろ離陸してその後は順調に、30日の22時半ごろに関空着。
しかし、さて困った、はるかは無いし、JRの乗継も疲れる。
あまけにかなり雨が降っている。MKに行くと、運良く空席があり暫く待って
京都に向かった。ああ、やれやれだ。

12時半ごろ到着したが、エミレイツのWebで見ると、「飛行中」の表示で
まだ着いていないけどどうしたのだろう、と一穂が待っていた。
4時間遅れだものね。心配もするわね。

翌日31日は土曜教室でディツのお土産を持って行った。

しかしこれから8時間以上のフライトはビジネスにしよう。
空港で半日、フライトに8時間、遅れ4時間、MK2時間弱はさすがに
疲れた。

« 2009年1月28日(水)Majeed d... | トップ | 2009年2月11日(水)第14回新... »