ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

保険に感謝

2021年12月08日 | つぶやき

ホーマックで

小さなポインセチア(492円)と クリスマス飾り(1,408円)を買いました

 

 

長年掛けてきた保険を解約しました

解約を決めるまでにずいぶんと迷いました

 

その保険は

夫が就職してから今まで なんと50年間もお世話になったものです

 

振り返れば

人生山有坂有で保険には本当に助けられてきました

月2万以上の掛け金でしたので

二人とも年金満額が受けられるようになったら見直そうと話していました

 

保険は安心料

保険に恩を感じ手放せなかった私でしたが

次世代の意見や私達のこれから(病気死亡家屋関係)を考え

やっと解約する気持ちになりました

 

もう夫が入院しても死んでも保険金はでません

つまんないわ なんてふざける

 

 

家の中の断舎利

契約関係の断舎利

 

さて 次は何の断舎利に挑戦しましょうかぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらですが新庄剛志のウィ... | トップ | 電動シャッターがきました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決断しましたか~~~ (iishan)
2021-12-09 12:42:50
私も、ちょっと悩んでいましたけど、まだ継続中です。
年齢とともに掛け金が増えたり、保証を減らしたり、何の為にここまで払っていたのかを思ったら悔しいだけでかけ続けています。

年金で支払うのは大変な事ですが・・・・・。
返信する
iishan様(^^)/ (ポテト)
2021-12-10 10:23:02
そうですね

補償金を少なくしようとか
入院時補償額半分にしようとか
色んな方向に検討を重ねましたが

息子達は
残す必要はなく
何かあってもどうにかなる現状だから
と解約にいたりました
(老いたので子に従いました

こうして解約し終わると
なんかスッキリしています
返信する

コメントを投稿