ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

角煮

2009年04月17日 | 食べ物
はい、昨日は3男が豚肉を買って来ました。
説明書を見ながら、その通りに圧力鍋で角煮を作る。 
圧力鍋は特に爆発はしませんでした。
      かんせーい! 
「父、母、ほら、すごいしょ、できたよ!」

どれどれ、いただきまーす‥‥ちょっと味が薄かった‥‥
でも、ま、よく出来ましたという事で褒め上げる。
夫はうれしくていつの間にか日本酒チョビチョビ‥‥ 

‥‥3男よ、圧力鍋の達人になって、すごいすごい!‥‥って21歳を褒め上げる。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧力鍋 | トップ | 好きだった人 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (ぐうママ)
2009-04-17 15:20:41
もう作って食べちゃったんですね
味は薄いほうが健康には良いのです
油っぽくなくてヘルシーな感じだし・・

息子さんが作ってくれるなんて幸せです
私は今までもこれからも一生ずーっと料理作る側なんだろうなぁ

なのでお勉強のためにしょっちゅう外食させていただいてまぁす
返信する
ぐうママさん、こんにちは (ポテト)
2009-04-17 16:20:25
3男によると、ちっとも美味しそうに見えない!
‥‥器の色を考えればよかったね‥‥
等と反省会をしました。

そうですよね。外食は勉強のためですよね。
分かる分かる
いっぱい美味しいもの食べて
幸せのおすそ分けして下さいね。
返信する
格言 (シマリス)
2009-04-17 21:44:25
男は 褒めて褒めて 伸ばす

でも、タマには女(妻)も褒めて欲しいよね~
見え見えでも いいからさ~

可愛いね(笑)…とか…オイシイよ…とか、

痩せたね…は絶対無いな~(爆)
返信する
シマリスさん、こんばんは (ポテト)
2009-04-17 22:54:04
あら、シマリスさん、
きっと日々、ご主人に愛の言葉を
いっぱいいただいているのに
気づいていないだけでは?

いやいやもっと激しく
褒めて欲しいわけですね。

今度ポテトが言っといてあげますね。

「全世界のお姑様、お嫁さんをほめましょう!」
返信する
うまそうやね (かっつん)
2009-04-18 00:55:24
21歳の男の子が作るのかぁ・・
ポテト家順調ですね
返信する
かっつんさま、おはようございます (ポテト)
2009-04-18 05:30:51
はい、最近のポテト家は平和ボケでございます。
下の子は何時までたっても
子供に見えます。
かっつんさまのように
ポテトも早くばあばになりたいです。

後2年で3男も社会人(の予定)です。
‥‥もしも名古屋方面に就職する事になりましたら、かっつんさま、ヨロシクです。
‥‥うそです。なんてずうずうしいこと!
返信する

コメントを投稿