ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

圧力鍋

2009年04月16日 | Weblog
朝起きてくると圧力鍋がバーン!(とおいてある)‥‥どうした?‥‥ 
はいはい、またまた、3男が買ってきました。‥‥角煮‥‥作りたいらしい。

実はポテトが何年か前
圧力鍋こがしてもうこするのも面倒で捨てちゃったんです。

昔のはシュルシュル回る所が三角のとんがり帽子みたいでした。
でも最近のはなんかそこのところが安っぽく見えて
バーンと爆発しそうで‥‥手が出ませんでした。

ドンキホーテ‥‥2980円‥‥大丈夫かなあ‥‥ 

あれ?  フタどうやって開けるんだろう?  ‥‥開かない‥‥  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純愛 | トップ | 角煮 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧力釜 (シマリス)
2009-04-16 12:26:29
圧力釜の値段って 高いイメージがあったんだけど、
お安いのもあるんですね~

3男さんが買って来て、「作りたい」なんて お料理上手なんですね

どんどん作ってもらって
で、褒めて褒めて、母は楽する…

これぞ「褒め殺し」の術~

私も、いずれ使いたい「術」です。



返信する
シマリスさん、こんにちは (ポテト)
2009-04-16 16:22:18
安いだけにちょっとこわいですネ。
まあまめな息子で
いいような悪いような‥‥
私は大雑把なので週末など「外食ーいくどー   」
「お母さん、そのお金の分だけ材料かって家で作った方がいい  」

‥‥ドヨオン  ‥‥こまかい  ‥‥疲れる‥‥ 

あんまりお金に細かい男は女は疲れるのよ‥‥
まだ先の話ですがお嫁さんが来たら言ってやるつもりです 
返信する
圧力鍋 (はるぅ)
2009-04-16 18:07:18
はるぅも欲しいです
普通の鍋で、時間かけてやるのもいいんですが
忙しくなると、だんだん無理になるので

角煮できたら呼んでください
食べに行きます
ついでに、角煮の汁にゆで卵つけておくと
おいしい煮たまごになりますよ
おすすめです
返信する
はるうさん、こんばんは (ポテト)
2009-04-16 19:09:58
3男が買ってきました。
ほんとにまめな男です。

ゆでたまごをつけておく‥‥了解です。
はるうさんのほうれん草、同じ写真のはずなのに
開くたびに伸びているような気がするのです。
‥‥ビール飲みすぎ‥‥妄想?‥‥幻想?‥‥

やれやれ、ブニールハウスは骨組みは出来ました。
さて、‥‥次は何?‥‥完成は来年かも‥‥
あははははははhhhhh
返信する
加藤 (加藤)
2009-04-16 22:19:49
ガコッっと取っ手を回すと取れます

余熱でも調理できるからガス代も節約!!

俺は主婦か・・・
返信する
加藤君、こんばんは (ポテト)
2009-04-16 23:05:32
>ガコッっと取っ手を回すと取れます

解りました。っと言ってもポテトは料理しないんでした。

加藤君は主婦だったんですね。

「はだしの主婦」‥‥そんなドラマなかったでしたっけ?
‥‥ないです‥‥あはははははhh
返信する
うちの圧力鍋 (ぐうママ)
2009-04-16 23:05:57
同じくそんな値段でしたよ
ちゃんと角煮もできました

たぶん持ち手のボッチ(ってなんだ?)を押しながら
ズルズルっと回すと開くんですよね
じゃがいもが丸いまんま数分で火が通ります
急いでる時には便利

失敗したのはおでんのはんぺんと厚揚げ
だらぁぁぁ~~~っとだらしなくなっちゃった
後で入れましょう
返信する
ぐうママさん、こんばんは (ポテト)
2009-04-16 23:11:34
わかりました。
夫と3男に伝えます。

ジャガイモ丸ごとはいいですネ。
夫と3男に伝えます。

ポテトは主婦は休業中なのです。
‥‥楽‥‥
返信する

コメントを投稿