ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

2011年05月01日 | Weblog

  あめが しとしと 日曜日 

  ぼくは ひとりで きみの 帰りを待っていた 

‥‥雨の日曜日でございます‥‥

すぐにメロディーが浮かんだあなた‥‥同世代でございます‥‥(ジュリーはお元気でしょうか

 

昨年 町の電器屋さんに転職しました時、1年間服は買わないと決めました。

部屋には 着ない服がたくさんかかっております。

休日になると 大型店で洋服を買うことが ストレス発散の時期がありました。

‥‥といっても、安物買いの銭失い という感じでございます‥‥

 

あれから1年 服は買いませんでした。 

買わなくても 困る事もなく これからも絶対に着ないであろう服を 捨てて行こうと思っています

 

 もったいない気もしましたが‥‥

 

1着を 手ごろな大きさに切って 使い捨ての雑巾にします

 ネコや犬の粗相に‥‥重宝‥

 

いつか 着るかもしれないと 洋服ダンスにぶら下がっている服‥

もしも 3年間一度も着ていないのであれば もう 絶対に着ない服でございます。

分かっているのですが なかなか捨てることが出来ないものですよね。

 

若いときには どんな服を着ても似合うものです。

でも 年とともに あまり古いものや毛玉のある服を着ていると 

なんか 気分も晴れませんし、お出掛けしたい気持ちにもなりません。

最低の身だしなみには気をつけなくては と思う今日この頃でございます。

 

急に話が飛びますが ステキでしたねー 

 うっとりとして 見ておりました‥


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎解きはディナーのあとで | トップ | なんですと! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいないなぁ (まりも)
2011-05-01 23:41:38
うちの方に古着をキロ いくら、、みたいな
感じで買い取ってくれるところあります
私もついつい安い服買ったりして着ない服が
たんまり、、
そこで 私もごっそりと持っていって
売ってきたところです
でも結局そこの古着屋さんでまたいろいろ
服買ってきちゃった

女と服は切っても切れない関係ですねー

でもポテちゃまかわいい服
いっぱいありそう、
そうそう、、ロイヤルウェディング
素敵でしたねーー
返信する
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2011-05-02 11:53:05
いいですね。
古着を そういうふうに買い取ってくれるお店‥‥
いつも おじゃましている ぐうママさんは
じょうずに 小物にリメイクしたり‥‥
着物を 作務衣に作り変えたり‥‥
そういう事をしてみたいなあと あこがれています。

でも なかなか 時間と技術が‥‥
いやいや なまけもののため 実行が出来ません。

あはh
また 服を買ってきちゃう‥‥わかりますう

そうですね。
女ですからね。気に入った服は 買ってしまいますね。
それで 2.3日 ごきげんならば それはそれで
いいことなんですよね。
返信する
着ない服・・・いっぱい・・ (花☆)
2011-05-02 12:43:32
いつか着るかもしれない服・・捨てられない・・
洋服を買うことがストレス発散・・

そう、その通り~(笑)

1年間服は買わない決めたポテトさんは偉い!
私はそう決めたつもりでも・・つい・・(笑)

私も思い切って雑巾にしようかなぁ~


ジュリーは・・
若いころはすごく色っぽくてステキだったなぁ~
今は元気なのかな・・・
できれば 私の中には昔のままの姿をとどめておきたい(笑)
返信する
私も娘も・・・ (oldオードリー)
2011-05-02 21:42:34
洋服に、埋もれてます。

ほんと、同じような洋服ばかり。
いらないのに買ってしまう。
大分整理したけど・・・まだまだ・・・
私も、ポテトさんを、見習って、洋服買うのやめよう・・・。
静かに、庭仕事でも・・・やる事にします
返信する
花さん、こんばんは (ポテト)
2011-05-02 22:17:20
花さん、以前に比べると
お手ごろな値段の服ばかりですよね。
(大型店にしか行きませんもので‥‥)
ですから どっちの色にしようか迷った時など
2枚買っちゃったり‥‥

1年間買わないと決めましたでしょ
そうしたら 洋服を見ていても
ほしい とかでなくて あらかわいい‥‥
あら、春だわ‥‥ って ほんわかほんわか気分になるものです。

あはh
ジュリー すでに還暦を過ぎたんですよね。
ほんとに 都会的でステキでしたね。
返信する
オードリーさん、こんばんは (ポテト)
2011-05-02 22:34:04
オードリーさん、転職した時に
お給料が 半分になってしまったことが
服を買わない決心のきっかけです。

オードリーさんの言うとおり
なぜか 似た様な洋服ばかり選んでしまいますよね。
わたしは どちらかというと カジュアルなものばかり‥‥

オードリーさんは お嬢様と着まわしができるので いいなあ‥‥

1年間服を買わないことは 実行できましたので
今年度は 本を買う という目的を立てました。
本もなかなか高いですが、今話題の本を手にしてみよう と思ったからです。

1年ずつの目標ですと こんなワタクシでも
達成しやすく ニタニタしております。
返信する
こんばんは (ぐうママ)
2011-05-04 21:19:37
ジュリーは数年前に還暦を迎えて 初めての東京ドームコンサートをしました
なんと、私は見に行って来たのですよ
憧れのジュリーにやっと会えました
冥土の土産ですよ、ほんとに

そして着ない服のお話
みんな同じですね
うちの収納スペースを埋めているのはほとんどこれかも・・・
私にみたいに「何かに活用できる」などと思うのが一番タチ悪いですよ
ポテトさんのようにスパッと決められる人がうらやましいです
返信する
ぐうママさん、いったんですかア! (ポテト)
2011-05-05 10:16:07
ジュリーのコンサートに行ったなんて
よかったですねー!!
もう きっと サイコーだったことでしょう。

ジュリーは本当にステキでしたよね。
きっと 今は素敵な中年になっていることでしょうね。
あの頃は 雲の上の人でしたものね

ぐうママさんは裁縫が出来てほんといいなあと思います。
だからこそ たまって行くお洋服いっぱい状態も
想像できちゃいますが‥‥

ちょうど年齢的にも洋服が変わる頃‥‥
そんな実感もあります。
返信する

コメントを投稿