ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

まったく(ー_ー)!!

2011年05月17日 | 家族

たろうのトリミングでした。

トリミングなさっている方なら みなさん同じだと思いますが

お迎えに行く時は 「さて、どんなになったかしら  」と一刻も早く

我が子の顔をみたいものです。 わくわくします。

昨日もそうでした。

 

たろうは ずーっと同じ動物病院でトリミングをしています。(7年くらい)

ただ、いつもお世話になっていたトリマーの方が 独立開業しました。

なので 今回は新人の若いトリマーさんでした。

開口一番

「目ヤニが出ていました。耳かゆがっていませんか?皮膚もかゆそうだったので 薬用シャンプーをしましたから」

と一方的に どんどん説明がはじまり‥‥

請求書を見ると その薬用シャンプー代が 525円 別料金です。

「耳の治療をしますか?黄色いお薬です」

「‥‥しません‥‥」  (その後の会話 省略‥‥)

 次第に わたしは 不愉快な気分になってきました。

 

前のトリマーさんは 「あ、たろうちゃん、おりこうしてましたよ。今、連れて来ますね

そして、たろうがうれしそうに私のところに走ってきて‥‥

「まあ!たろう すっきりしたね!よかったね!

至福の瞬間でした。

 

しかーし、

今回 たろうを抱いてきたトリマーさんは

「顔を いやがって おとなしくしてくれなかったので 上手に出来なくて‥‥

はあ? トリマーさんはトリミングのプロではありませぬか

犬がいやがるところを 上手にトリミングするのが トリマーなのではありませぬか!

 

まあ、それまでは当たり前と思っていましたが

いかに、今までお世話になっていたトリマーさんが優秀な方であったか分かりました。

そうです。きっと トリマーの資格を取ったばかりの新人さんなのでしょう。

仕方がないのかもしれません。

でも、技術うんぬんではありません。

愛想はない、話し方が高飛車、たろうがまるで物の様に扱われた感じがして‥‥

残念なことでございました。‥‥(そこに愛はあるのかい!  ない!

 

結論 もうそこには 頼まない‥‥

 ごめんね たろう ‥‥


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめの一歩 | トップ | 誕生日 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たろうくん^^ (花☆)
2011-05-18 07:54:49
たろうくん、すっきりしましたね^^

迎えに行くと 嬉しそうに走ってきて・・
わかります~目に浮かぶ^^至福の瞬間。
次回はきっとそうなりますよ^^

トリミングは トリマーさん次第ですね・・
私も 二度と頼まない!!と思ったことがあります。
愛がある人がいいですよね!!


それにしても・・たろうくん かわいい~

返信する
花さん、おはようございます (ポテト)
2011-05-18 10:04:52
なんだか子どもみたいだなって 自分でも恥ずかしいんですけどね。

いかんいかん‥‥最近、腹が立つことが多い‥‥
うーん、平常心、平常心‥‥って 
ブログに書いている時点で 平常じゃないですよね。
あははっはhh

花さん、自分に合ったところを探せばいいだけのことでしたね。

たろうも 10歳ですから じいさんでございます。
返信する
それは残念 (ぐうママ)
2011-05-18 12:02:01
たとえ新人で少々上手くなくても
そこに愛を感じられたら納得したでしょうにねぇ

ポテトさんの怒りの文章を読んでから写真を見たので
なんだかたろうちゃんお疲れの寝顔に見えてしまいました
返信する
ふ~む (僕の感性)
2011-05-18 16:30:20
愛想がない、話し方が高飛車・・・
もはやトリマー以前の問題ですね。

私も仕事柄いろんな方とお話しますが
思いやりのない人は駄目ですね。

時々人付き合いが煩わしく思います。
返信する
ぐうママさん、こんばんは (ポテト)
2011-05-18 18:56:21
最近怒ってばかりで 恥ずかしいです。

これって 年を取ってきたってことなのでしょうかねエー。

でもね、やっぱりお客さん相手の仕事には
まず、「よいかんじ」って必要だと思うんです。
‥‥じぶんも 若い頃は 悪気ではなくて
気付かずに いろいろ人様にいやな印象を与えていたのかもしれません。

‥‥やれやれ‥‥
返信する
感性さま、こんにちは (ポテト)
2011-05-18 19:02:25
感性さま、社会に出てまず身につけることは
失礼な態度をとらないという事ですね。

教えられなくても
子どもの頃からちゃんと身についている人もいます。
基本は やっぱり 家庭なのかなあと思ったりします。

>時々人付き合いが煩わしく思います。

わかります。私も有ります。
このままだと ひきこもり高齢者になりそうでございます
返信する
そうなんだ、、 (まりも)
2011-05-19 23:58:45
トリマーさんていつもすごい
って思ってました
だってどんな頑固なわんちゃんでも
魔法にかかったようにおとなしくなるから、、

でも実際は魔法ではなくてやっぱり
その人の動物に対する愛情とか経験
だったんですねぇ、、

やっぱり たろうちゃんも気持ちよく
やってもらえるとこじゃなくちゃ
かわいそうですよね

またいいトリマーさんに出会えると
いいですね

あ、私事ですが
今夢中になって読んでる本は
「1Q84」です(*^o^*) 
返信する
まりもちゃま、こんにちは (ポテト)
2011-05-20 11:40:38
何という偶然!
わたしもですよー!!

昨日から 3冊目に入りました。

もう最後かと思うと もったいなくて ‥‥

どーなるんだろう‥‥
つい 満月の夜空に もうひとつの月を捜してしまう‥‥
返信する
わーー!! (まりも)
2011-05-20 23:00:39
言わないでーーーー

私はやっと2巻目に突入

もう最高潮に惹き込まれています

私の方が早くから読んでるっぽいのに
3巻目はきっと梅雨
まっただ中の頃でしょう、、
読み終えたら また
パソ復活しますねーー(*^o^*) 
返信する
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2011-05-21 10:04:46
いわない いわない ‥‥ 

言わないよー 

至福のひと時でございますね クセになりそうー 
返信する

コメントを投稿