ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

ミステリアス

2012年04月07日 | 

 売れ行きの良い本を 読んでみたシリーズ 

 

『プリズム』百田尚樹著(幻冬舎)  と   『影踏み』横山秀夫著(祥伝社文庫)

 

『プリズム』 多重人格者 が

『影踏み』 死んだ双子の弟が内在するノビ師 が 登場

自分の中に 自分ではない人格(あるいは霊)が存在するあたりが 共通でございました

でも

『プリズム』 は 恋愛小説な感じの ミステリー

『影踏み』 は ハードボイルドな感じの ミステリー

2冊とも とことんミステリアスで 非現実的な所がたまらないのでありました

 

甥が貸してくれた横山秀夫の本‥      

男性読者が多いかも‥  と 思わせる雰囲気でございます

とっても ハードボイルド ‥いま3冊目  ‥もっと読みたい

彼の作品 また貸して下さいませ 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルグル | トップ | 韓国ドラマ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (emico)
2012-04-07 14:07:10
色んなジャンルの本に親しんでいらっしゃって
尊敬します

私は気にいった人の本しか読めないので・・・
偏りがあってダメですわ
返信する
emicoさん(^^) (ポテト)
2012-04-08 09:59:33
はい 私もemicoさんと同じで
気に入った作家ばかり読んでいたんですよ
でも ふと思ったんです
時代の流れに乗ってみようって‥
本屋さんに行って とりあえず 今売れている本を読んでみる‥
ハズレだった って思う時もありますが
売れるという事はちゃんと理由があるものだなって
思えます
また 電子化が進んでいますが
本屋さんに行って 本の重みを感じながら
ページをめくっていく‥ けっこう至福でございます
emicoさん
ファイターズ良いですネ
栗山監督涙もろくて コノコノ~~て感じですね
返信する
ハードボイルド (oldオードリー)
2012-04-08 23:28:54
読みたい・・・。
最近・・・本読んでないです。
漫画の本さえ・・・。
娘の部屋を片付けて、今、漫画の本の部屋に模様替えしました。
何冊ぐらいあるのかなぁ・・・。
2階の床が抜けないか心配。

ポテトさんは・・・読んだ後の本、どうしてるのでしょ・・?
借りるのが一番良いですよね。
大分捨ててしまいました。
もったいないし、バチが当たりそう。
どうかしたら、同じ本を買ってるときもあります。
結構整理するのが大変。
返信する
ハードボイルド、、 (まりも)
2012-04-09 00:33:47
私も読みませんねぇ、、
ミステリー系は結構好きだけど、
そうそうミステリーとサスペンスの
違い、、を昨日テレビでやってました

売れ行きのいい本
やっぱり どこか一味違うでしょうね

ポテちゃまの感想読むのが
楽しいです(*^o^*) 
返信する
オードリーさん(^^♪ (ポテト)
2012-04-09 08:13:56
お嬢様のマンガ たくさんあるのですね
お疲れ様です!
お嬢様が帰ってきたとき、
自分の本が並んでいると うれしい事でしょう
えらいなあって思います

オードリーさん
読み終わった本は リサイクルショップに と
思っているんですが
なんとなく もったいなくて 本棚に並んでいます
新刊本ですから すぐにもって行けば
結構高く買い取ってもらえると思うんですがね‥
コレをきっかけに 今日 何冊か売ってこようかな‥ ウフ

この 売れ行きの良い本を読んでみたシリーズ
もう少し続けてみます
そのうちに また 図書館から借りる生活に 戻っていくと思います
だって‥ 本は高いですからね
返信する
まりもちゃま(^^♪ (ポテト)
2012-04-09 08:26:20
>ミステリーとサスペンスの違い

うわあ 見たかったですう

これは 宿題として 自分なりに調べてみようと思います
まりもちゃま ありがとうございます
ひさしぶりに 知的好奇心 で ございます!

売れ行きの良い本を読み始めて 楽しいのは
今 生きている作家なので
テレビで拝見できたり‥ コラムを読めたり‥
作家の生の声を聞けるって 楽しいです
逆に 作品は素敵なのに‥  って 場合もあり
返信する
わかりますー (まりも)
2012-04-09 23:51:11
その、、作者のことが分かったり
作品にこめた思いとか、コラムで読んだり、、
楽しいですよね

あはー
ポテちゃま、、
ミステリーとサスペンスの違い、、

調べてわかったら 報告してねー

答え合わせしますねーー
返信する
はい まりもちゃま(^^)v (ポテト)
2012-04-10 11:18:35
わかりました
久しぶりに レポート提出のために
調べ物する気分です‥  
わくわく‥ 今年中には‥ あ もっとすぐに‥

まりもちゃま
作家の方は 作家なのですから
見た目は関係ないのですがね‥
ついつい 見た目もポイントに入ってしまう
ミーハーなおばちゃま読者でございますの
いけないわ‥
返信する
くっっ (まりも)
2012-04-10 23:48:46
それもわかるぅ~~

こんな小説書くんだから
どんなにステキな人だろう、、

って写真見て、、
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

、、、なことあります

逆におーー!!
さすがに雰囲気あるなーー
て人も、、

美容師さんもそんなん
ありますよねーー
(あ、、違う展開?? )
返信する
まりもちゃま! (ポテト)
2012-04-11 09:44:10
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!  ウケタ!


作家の方は もともとの土台が 普通でも
積み重ねてきた 知的労働の結果
なんともいえない 重厚さが 顔に刻まれるものですよね


まりもちゃま いきなり スキップしましたねえ!!
あはっはhh
美容師さんどすかあ??

まりもちゃま
わたし 男性美容師さんに 髪をやっていただいたことがないんですよ~~
避けているわけではないのですが
たまたま 経験なし‥
まりもちゃまはあるのですね!!
やっぱし 良い男は いいもんですか??
きょうは あたり! ‥‥みたいな??
返信する

コメントを投稿