ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

グルグル

2012年04月03日 | 楽しいなあ~~

押入れに眠っていた生成りの毛糸

たぶんカーディガンを編もうした?? ‥16玉

まったく 自分で買ったのに こうも物忘れが進むクンです 

 

やっつけてしまおうと 何にも考えずに たーだ グルグルと編み始め 編み終わりました

はい こんなんなりましたあ~~

 100cm×100cm ‥案外でかい

 

こうして ソファにかけておく

ねっころがってテレビ‥‥   さむい‥‥    腹にかける‥‥ 

 一応 ブランケット? かな

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親母親 | トップ | ミステリアス »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じーー (まりも)
2012-04-04 00:46:04
白とピンクの色合いが優しくて
いいですねーー( ̄▽ ̄)b グッ!
これはカギ編みじゃないですかー??

最近編み物する女子、、減りましたねぇ、、
私も昔はセーター編んだのに、
今はすっかりフリースになっちゃったしね

でも、やっぱり手編みものもは見た目から
暖かい、、やっぱりいいですねーー
(*^o^*) 
返信する
実用的♫ (emico)
2012-04-04 13:35:18
3男さん、お引っ越しされたんですね
大丸の近くですか?
とても便利な場所ですね

編み物は最近しないですね~
でも、こんなブランケットが有ったら便利ですよ
色合いも可愛いからソファもいい感じですし
肌寒い日のお昼寝にも役に立ちますね~
返信する
まりもちゃま(^^♪ (ポテト)
2012-04-04 15:53:29
はい 今回は カギ針で編んでみましたよ~~
棒針よりも ちょこっと 肩こりしやすい‥
なので 1時間位で止めないと 大変なことに!!

そうですね
ほんとに フリース ですね
フリース 暖かいですしね
わたしもフリース手放せません

まりもちゃま
こうして 時間ができると やっぱし
編み物って 良いなあと思います
今回で 毛糸もほとんど使ったので
罪悪感なしで 新しい糸の作品に挑戦できそうです
返信する
emicoさん(^^♪ (ポテト)
2012-04-04 16:05:14
emicoさん
お嬢様 函館に おひっこし お疲れ様でした
函館! いいところですよねえ
もしも 引越しするなら 函館!ってくらい
大好きな 町です

函館のどのあたりかなあと
思っておりました
私の母が 五稜郭公園の近くの生まれなんです

emicoさん
おかげさまで こちらも 無事に
引越し終了 ‥ほんと 便利ですよね
でもでも 3男は 泣く泣く車は置いていきました
通勤も自転車にすると言って‥
emicoさんと どこかで すれ違うはずです
返信する
かわいい (ぐうママ)
2012-04-09 15:06:22
うちの座布団カバーの編み方だ!(笑)
グルグル編みって最初は1段がすぐに終わるけど
大きくなるにつれ「まだ1段終わらないの?」ってなりますよね
そして飽きてくる・・・
でも大作を仕上げると達成感も大きくて気持ちいい
新しい糸でまた何か作って見せてくださいね
返信する
ぐうママさん(^^)v (ポテト)
2012-04-10 11:08:30
このグルグルは
果てしなく大きくできるので 単調すぎますが
時間つぶしには いいですよねえ

ぐうママさん
私のグチを聞いて!!
コレが完成して 手芸店で新しい糸をルンルン気分で
観てきました
なのに 夫が もっと奥にしまいこんでいた
たくさんの糸を発見してしまって‥
えーん 20個位‥
せっかく新しい糸で と ワクワクしてたのに
「なんで みつけるんだーー!」と叫ぶ私‥
しかたがない‥
そのあまり糸でまたグルグル始めた所です
今回は色とりどりで さらに大きくなりそうです
‥整理整頓 エコも目指してがんばります
返信する

コメントを投稿